« 貴方を守る火災報知機 | トップページ | 濡れて帰ろう夏の雨 »

2006.08.03

貴方を守る命の水

Cimg4930 毎日の生活に不可欠な

水がなくては人間生きてはいけません。

Cimg4981 そこで、水道工事屋さんに来てもらいました。

狭い所で悪戦苦闘しています。

これが、今時の水道管です。

Cimg4990 水道管と言えないですね。まだまだここに

機材が付きます。

昔の様な鉄の配管は使いません。

ここは上下水道が通っています。

Photo_20 トイレ・洗面所・キッチン・お風呂

どれがなくても生活する上では困ります。

本日もそんな大事なにまつわる

悪徳訪問販売にご注意下さい。

水道局の職員を装って、

高額な浄水器の販売やリース、

給水(水道)管の修繕工事を勧めたり、

金品を盗むなどの

悪質な訪問販売が多発しています。

Photo_22  実際にあった話

水道局職員」を名乗る

グレーの制服を着た20代の男性が来訪し、

浄水装置(蛇口直接取付型、

灰色で「メイドインチャイナ」とあるがメーカー名なし)

を取り付け、

代金数万円を請求されたため支払ってしまった。

世の中どうなっているのでしょうか

そんなことしてないで

「真面目に働け~~~!」

と言いたく、なってしまう親方です。

Cimg4812 さてさて、真面目に額に汗ダラダラで働いております

親方の本日の仕事状況は

あじぃ~、あじぃ~、あじぃ~、中

Cimg4989 外での仕事です。

もう、天井下地が終わり

軒天を上げました。

ここ、 二、三日前までは涼しくて

秋になったかな?と思うくらい

さわやかだったのに

Cimg4998 夏本番が遣ってきました。

こんな日は海が気持ちいいだろうな~

海 行きたいなぁ~と思った貴方も

毎日海で仕事だ~という貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 貴方を守る火災報知機 | トップページ | 濡れて帰ろう夏の雨 »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

あんじーさんは、海へ行った。
あんじーさんの分、ポチッとな。

投稿: 伊知郎 | 2006.08.03 21:05

親方すいません。
車社会の現代に負けてしまいました。(泣)

投稿: アル | 2006.08.03 21:16

都会は色々な悪徳業者が沢山ですね~

ところで、写真のシャワーヘッドのメーカは何処ですか~?

投稿: あっちゃん | 2006.08.03 21:51

親方~。体の中の膿が出て、きれいさっぱり若返って復帰
の嫁です!!(詳しくはしんちゃんの大工日記のコメントを見てね)
膿がでて10歳くらい若くなったので、又 親方と歳の差が
大きくなってしまいました・・・。

しんちゃんちみたいな田舎にも悪徳業者よく来ます。
でも、嫁 すぐ悪徳と分かります。喋り方が全然違うからです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.08.04 13:30

悪徳業者って何となくすぐ分かる。
だって、地図持ちながらキョロキョロして
歩いてるんだもん・・・。
古くてやってくれそうなめぼしい所探してるのが
分かるし・・・。
我家は1度そういう方がたづねてきたけど
工務店だって言うと大体すぐあきらめて帰っちゃいます。
でも、めったに来ないのはやっぱり
地図で工務店って書いてるから
来ないのかも。
家は近所が年寄りばかりだから
狙われやすそう。

投稿: こましゅん | 2006.08.04 16:34

>伊知朗様

有難う。お返しはプチっとな

投稿: 親方 | 2006.08.04 20:52

>あっちゃんへ

田舎だって油断大敵だすよ!
シャワーヘッドは解りません。
拾物画像です。

投稿: 親方 | 2006.08.04 20:54

>しんちゃんの嫁様

復帰おめでとう御座います。
復帰会見は何時ですか?
カメラ持ってインタビューに伺います。

投稿: 親方 | 2006.08.04 20:58

>こましゅん様

そうなんです。お年寄りをターゲットに
しているんですよ。
お年よりはお金持ってる方が多いみたいで!!
一人暮らしのお年寄りも増えてますから
つい、話し相手になって
優しくされて、騙されちゃうようですよ。

投稿: 親方 | 2006.08.04 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2914514

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方を守る命の水:

« 貴方を守る火災報知機 | トップページ | 濡れて帰ろう夏の雨 »