« さわやかな風の季節何時来る?? | トップページ | こう,するんだびょ~ん!! »

2006.08.21

窓枠と柱がラブラブ

Cimg5345 窓がないとただの箱だよね~!!

そこで窓枠をカットして

組み立てをして

取り付けました。

今時の窓枠は木目調ですが

エンビシート張りです。

Kanamono 親方愛用の

つば付きサッシの

内装化粧枠止め金具で止めました。

Cimg5332_1  つば付きサッシノの普及により

柱と内装化粧枠との

取付にはパッキン・ボンド・隠し釘等で

やっていましたが

この、金物を使う事により

取り付けの手間を大幅に

カットする事は勿論の事

それ以上に確実にしっかり固定できます。

何年経ってもゆがみやずれがありません。

Cimg5343 それと何時ものボードを(3尺×8尺 通称サンパチと言いH2400×w909)ビスビスしました。

外部は相変わらずサイデング下地を

造っております。

Cimg5347 今日で下地は終りそうです。

明日からサイデングを張る予定です。

明日の予定がある貴方も

予定がない貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« さわやかな風の季節何時来る?? | トップページ | こう,するんだびょ~ん!! »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

親方~
その金物はサッシに付いて来るんですか~?
それとも、金物屋さんで購入できるんですか~
凄く便利そうです。
ぜひぜひ教えて~

投稿: あっちゃん | 2006.08.21 20:58

今、うちの窓枠も見た(笑)
家がどうやって造られていくのか。。。
殿のところに来ると
勉強になるのう〜♪
ビスビス

投稿: | 2006.08.21 21:03

こんな便利なものがあるのですね。
しんちゃん棟梁にこの情報を横流ししよう・・・。うふふ。

今日は親方のブログのトホホな犬インフォをクリックし
トホホシアターに入館しトホホ体操を見てきましたよ~。
楽しませてもらいました~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.08.22 13:33

今日はお仕事だったんですね。
昨日は北海道だったのに?(笑)
さっきこちらはひどい夕立でした。
濡れませんでしたか?

投稿: kako | 2006.08.22 18:52

>あっちゃんへ

>サッシに付いて来るんですか~?

そんなもん付いて来ませんよ~!!
金物屋さんで仕入れるだ~。
あっちゃんもつかってみな
止められないよ~。

投稿: 親方 | 2006.08.22 20:35

>姫様

親方のブログで毎日勉強して
今度は自分で造って見る??
出来ない所は手伝うよ~。

投稿: 親方 | 2006.08.22 20:37

>しんちゃんの嫁様

子供さんが小さい人には
色々と使えそうな物もあったようだな~。
親方には必要ないけど!!

投稿: 親方 | 2006.08.22 20:40

>kako様

親方 飛行機で飛んで歩くダ~。アハハ
雨??
降らなかったずら~。

投稿: 親方 | 2006.08.22 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/3158993

この記事へのトラックバック一覧です: 窓枠と柱がラブラブ:

« さわやかな風の季節何時来る?? | トップページ | こう,するんだびょ~ん!! »