« 楽しかったお盆休み | トップページ | みつをさんも言っています。 »

2006.08.18

なんつったって下地が一番

親方もお休みモードから仕事モードに

切り替えてアジ~中働いて来ました。

台風もそれたようなので

朝少し早めに行って

Cimg5299 盆休みにネットをクリクリしてあったのを

元に戻しビシビシっとネットを張りました。

これが結構大変なんです。

二人で1時間30分もかかりました。

でも、今から台風が来ますので

Cimg5291 又、台風が来そうな時は

ネットを又クリクリしないといけません。

風がぬけていかないと

建物に足場が風邪でガーン、ガーンと

あたり大変な事になります。

目に見えない仕事ですが

これが、大切なんです。

Cimg5286 釘を打つだけが仕事じゃないんですよ!

毎日天気予報をチェックしないと

いけません。

漁師さんと同じですね。

自然の力は馬鹿に出来ません。

人間の力なんてちっぽけなものです。

こんなことをしてそれから

本業の大工仕事に取り掛かりました。

Cimg5283 クローゼットの下地は枕棚や中段の棚

ハンガーパイプを取り付ける為の

下地を造ってそれから

Cimg5277 化粧ボードを貼りました。

出来上がると下地は見えませんが

ここが大切なんですね。

何度も言うようですが

Cimg5278 下地が大切なんですね~。

下地がきちんとしてないと

ハンガーパイプに洋服をかけた途端に

ドサッと落ちたりします。

棚に物をのせた途端に棚が~!!

なんてことになったら

「O~NO」って感じですよね~。

親方中段の棚を造ったら必ず

そこに乗ってみます。

確かめないでいられません。

ちなみに親方65キロです。

びくともしません。

何事も確認する貴方も

確認なんてしないな~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« 楽しかったお盆休み | トップページ | みつをさんも言っています。 »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

本当ですよね
下地がしっかりしていないと後が大変ですもんね

しかし、親方は夕方にはネットを又クルクルしたんですか?

投稿: あっちゃん | 2006.08.18 21:11

下地をしっかり作って確認!
コレなら安心だよね。
姉○さんも実際にそのマンションに住んで確認するべきよね。
安全な住まい、バンザイ♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.08.18 22:27

そうか~台風対策も仕事なんですね。
もうなんでもやらないと大工さんって務まらないんですね~♪

投稿: kako | 2006.08.18 23:40

そう・・下着が一番です~♪

ん? 下着ぢゃないの??

こりゃ また 失礼~ .。o○

投稿: ひでさん | 2006.08.19 12:36

念入りに洗顔して、美白効果のある化粧水をパタパタして、美白美容液ぬって、保湿クリーム塗って・・・。

嫁も下地つくりには念入りです。(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.08.19 15:21

>あっちゃんへ

クルクルしてません。ここは道路に面している所で暑いので開けてあります。

クルクルは親方の頭かもです。
ガハハハ!!

投稿: 親方 | 2006.08.19 20:24

>あいあいぜっと様

マンションは大変だ!!
マンションはとんでもない事になりますだ~。

投稿: 親方 | 2006.08.19 20:28

>kako様

大工も色々
どんな仕事でも色々な人がいるでしょう。
貴方の側にも色々な人がいるでしょう

投稿: 親方 | 2006.08.19 20:31

>ひでさんへ

うん!!
下着も大事だよ~。
良く洗濯した物をはくんだよ~。

投稿: 親方 | 2006.08.19 20:33

>しんちゃんの嫁様

それだけ念入りなら、相当綺麗になったでしょう
今度はアップで写真を公開して下さい。
楽しみにしています。

投稿: 親方 | 2006.08.19 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/3110270

この記事へのトラックバック一覧です: なんつったって下地が一番:

« 楽しかったお盆休み | トップページ | みつをさんも言っています。 »