« 濡れて帰ろう夏の雨 | トップページ | ももちゃんのミニトマト »

2006.08.05

貴方を守る防火ダンパー

Cimg5012 今日もあじぃ~なか軒天造りました。

軒天に防火ダンパー付喚起孔も取り付けました。

Cimg5013 赤いストッパーが温度ヒューズの破損を防ぐ為に

付いています。

Cimg5017 これをはずして施工しなければ意味がありません。

時々付いてるお宅を見かけます。

何やってんだかね~!!

Cimg5016 貴方のお宅は大丈夫?

今の時期あじぃ~けど

軒天を見上げて見ましょう。

もちろん24時間喚起も付いています。

Cimg5027 親方が張った構造用合板に24時間喚起用に

電気屋さんが穴開けてます。

でも、これも建築基準法できまっています。

あらら!!

軒のあるお家に住んでる貴方も

軒のないお家に住んでる貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 濡れて帰ろう夏の雨 | トップページ | ももちゃんのミニトマト »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

こんな物があるとは、あっちゃん勉強不足でした(>_<)
これからも、色々な物の紹介お願いします

投稿: あっちゃん | 2006.08.05 23:37

親方、今日は更新おそかったすねー。
忙しそう。(笑)

投稿: アル | 2006.08.06 00:28

お~い!

最近 暑い日が続いてますが バテてないですか~?

投稿: ひでさん | 2006.08.06 11:52

昨日も今日も、子供達は前の海で泳ぎまくってました~。
嫁は まだ ガーゼ中なんで、おばあちゃん達が連れてって
くれます。おばあちゃん68歳!まだまだ 孫と一緒に泳ぎまくっているパワフルばあちゃんですよ~!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.08.06 17:14

うちは〜軒下がない(涙)
(だから〜この前雷でひどい目にあったんだ 汗)
殿〜今日はどこかへお出かけかな???

投稿: | 2006.08.06 17:14

>あっちゃんへ

あっちゃんは何使ってるの?

投稿: 親方 | 2006.08.06 17:51

>ひでさんへ

大丈夫だ~。
ひでさんは大丈夫か~?

投稿: 親方 | 2006.08.06 17:53

>しんちゃんの嫁様

パワフルばあちゃんが居て
よかったね~。
こんな時は助かりますよね。
お大事に。

投稿: 親方 | 2006.08.06 17:55

>姫様

家に居るよ~。
アジ~くてね~。
でも、今は(17:56分)涼しくなった
から、エアコン止めて窓を開けただ~
気持ちいぃ風が入ってくるよ~。
今から来るのか~?

投稿: 親方 | 2006.08.06 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2944715

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方を守る防火ダンパー:

« 濡れて帰ろう夏の雨 | トップページ | ももちゃんのミニトマト »