« 毎日、ホームパーティー気分 | トップページ | お詫び »

2006.08.31

秋の気配が…!!

♪あれ まつ虫が ないている♪♪

♪チンチロ チンチロ チンチロリン♪♪

親方の庭で虫が鳴いています。

もう8月も終わり

9月になりますな~!!

外の虫の音を聞きながら

ブログを書いていたら

疑問が…

ところで、まつ虫ってどんな虫?

鈴虫は知ってるけど

こおろぎとも、違うし~??

そうそう、親方の所のスーパーで

普通にいなごの佃煮が売ってますよ~

これも、虫ですよね~。

食べて見たい方、ご一報下されば

Cimg5515 送りますよ~~~!

なかなか、美味しいと思いますが

いなごと目があったら恐いかも!!

Cimg5525 ほんでもって

本日のお仕事

枠が出来上がり、いよいよ

Cimg5532 リビングの無垢パインの床を張り始めました。

なかなか良いですな~

明日には張り終えるでしょう!

Cimg5535 張った先から養生をしますから

あっという間にブログでしか見る事が

出来なくなります。

施主様だって毎日、見に来ないと

完成まで見ることが出来ません!!

無垢のリビング良いな~と思う貴方も

うちだって無垢さ!って言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« 毎日、ホームパーティー気分 | トップページ | お詫び »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

無垢のリビング、いいな~。
でも傷がつきやすいと聞くのでうちは合板でいいです・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: kako | 2006.08.31 21:11

無垢は良いですよね~
年月の変化で味わいにも変化が起こる
日に日に黒光される床は人工的には作れないですもんね

投稿: あっちゃん | 2006.08.31 21:16

まつ虫…
そういえばお目にかかったことないかも~
水虫とか腹の虫のなかまではないよね?

投稿: あいあいぜっと | 2006.08.31 22:53

いなごの佃煮食べたことあるよ〜(笑)
結構、好きかも!!!
まつ虫は私もわかんない〜

すっかり秋めいてきたね〜
私は紅葉が楽しみで
今からワクワクしてますぅ♪

投稿: | 2006.08.31 23:11

僕も、いなごの佃煮、食べたことがあります。てか、生物部の生徒が、夏休みの課題で、蝗採りに行って、学校で佃煮にしちゃったww

投稿: 伊知郎 | 2006.09.01 06:38

あれ~??

ず~とテレビ見てたけど・・

夜勤があるから寝る~

おやすみぃ~~。。

投稿: ひでさん | 2006.09.01 18:55

お~。テレビ出たんですか?
アップしておくんなます~。

。。。ん?コメントの横に「水虫に効く…温泉!?」というトラックバックが。。。
これは、親方の「虫」に反応されたんでしょうか。
むむむ。

投稿: ぴぃ | 2006.09.01 19:16

>KAKO様

確かに無垢はキズが付きやすい
無垢でも硬い木もあるけどね!
でも、無垢はキズが付いても修復が出来るんです。
ちょっとした凹みは水をつけておけば
元にもどります。
なんといっても、体に優しい
糊が使ってな~い
ふところに厳しいかな?

投稿: 親方 | 2006.09.01 21:20

>あっちゃんへ

そうですね~。
解かっていてもなかなかね~
それが現実だ~。

投稿: 親方 | 2006.09.01 21:26

>あいあいぜっと様

違うと思うけど?

あれ鈴虫も泣き出した~
って言うから鈴虫とも違うんだよな~???

投稿: 親方 | 2006.09.01 21:28

>姫様

おらも紅葉見に行きたいが~
行けるかな~?

投稿: 親方 | 2006.09.01 21:30

>伊知朗様

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
自分でつくったことはないな~!
だいたい、そんなに沢山のいなご見た事がないだす。

投稿: 親方 | 2006.09.01 21:33

>ひでさんへ

ひでさ~ん
ごめん!!
ごめんな~~
m(_ _;)m ごめんなさいこの通り
仕事があるのに
ごめん。

投稿: 親方 | 2006.09.01 21:35

>ぴぃ様

テレビは晋三さんに乗っ取られて
しまっただ~
水虫のトラバは草津の温泉に反応したみたい!!

投稿: 親方 | 2006.09.01 21:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/3272378

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配が…!!:

« 毎日、ホームパーティー気分 | トップページ | お詫び »