« ベタ基礎にガッツリ!! | トップページ | 助っ人になった親方 »

2006.07.21

桜石とデッキロード

雨が降っているが

お仕事に行って来ました。

Cimg4641 現場はこの間までやっていた

♪様邸です。

もう引渡しが済み

お引越しまじかです。

Cimg4709 何しに言ったかといえば

これが、新築プレゼント

造りに行ったのであります。

ジャーン!!

Cimg4712 ある方から♪様にプレゼントです。

この方から内緒で、との依頼をうけ

内密に工事を進めていました。

Cimg4713 こそこそと、ばれないように

やっていました。知らない人が見たら

怪しいですよね。

Cimg4722 ここでもブルーシートが大活躍です。

ブルーシートで屋根を作り

デッキロードを作りCimg4724_1

それから作業に取り掛かりました。

Cimg4728  前にご紹介した桜石がこのデッキの

敷台になったのでした。

そして、本日完成です。

こんな洒落た気配り出来る

人が居るんですね~。

親方も感動しました。

感動した貴方も

最近感動がないな~と言う貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ベタ基礎にガッツリ!! | トップページ | 助っ人になった親方 »

♪様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

「ある方」・・・・って、親方さまでは?!
素敵なプレゼントですわ〜〜!!施主様、きっとうっとりですわ〜!
親方さまって、モテモテでしょう〜?!

投稿: sero | 2006.07.21 19:20

ある方・・親方でしょ?
こんなことできるのは親方しかいませんよね。
ハ(^▽^*) パチパチ♪

投稿: kako | 2006.07.21 20:01

内緒のプレゼント!

♪開けてビックリ桜石♪

すごいサプライズだねっ
( ̄▽ ̄)b グッ!

施主様の喜ぶ顔が楽しみだね~

投稿: あいあいぜっと | 2006.07.21 20:50

>sero様・kako様・あいあいぜっと様・姫様

親方ではない
違う違う!!
実話です。(´ー`A;)ヒヤリ・・
ヾ(;´▽`Aアセアセ

投稿: 親方 | 2006.07.21 21:19

桜石はこんな風に使ったんだっ!
粋な贈り物だわ〜♪(私も殿だと思う)

うちも家を買って引っ越した時、
工務店の方が家族揃って(子供さんも連れて)
お祝いに駆けつけてくれました。。。
(今でもうちの大事なホームドクターです 笑)
小さい工務店さんだけど、心配りは超一流!!!

投稿: | 2006.07.21 21:35

桜石って画像で見ると稲田石と大谷石の中間みたいにみえるんですが?
雨にも強いんですか?

投稿: アル | 2006.07.21 22:25

桜色だから桜石?
石もいっぱいあり過ぎて分からない~(>_<)

外観凄くいいですね~
やはり、ガルバなんですか~?

投稿: あっちゃん | 2006.07.21 23:40

あら〜。違いましたか?!
内緒のプレゼントっていいですよね〜。素敵な方なんですね♪

桜石って、白みかげや錆みかげのお仲間の石ですか?

投稿: sero | 2006.07.21 23:53

親方さま

みなさまのご想像どおり
「ビックリ!うっとり~!」…の
施主のムスメでございます。

親方さま、お坊ちゃま、大雨にも関わらず
秘密の作業をしていただき
まことにありがとうございました~!!

いや~~。妹夫婦のセンスはいつもナイスですが、今回は
いつもにまして、ものすごいビッグサプライズです。
感動しました!

おくればせながら、親方さまからのサプライズも
すごく感動しました!!
ある日見たら、なんと!
物入れに棚がついているじゃあ~りませんか!
もう、嬉しくて。
こりゃ秘密の酒蔵に…などと思案中です。

すばやくて、それでいて気の利いたお仕事ぶり。
いつも家族で感嘆の声があがっておりました。
本当に重ね重ねではありますが、
ありがとうございました!

日曜にいよいよお引越しです。がんばります。

投稿: かいこ | 2006.07.22 00:42

♪~桜色した桜石ほど 素敵なものはない~♪

唄と一緒で なんて素敵な プレゼントですね。

親方のサプライズ ↑ の棚。

これまた、いい話ですぅ~。
せちがない世の中ですが こんな話を聞くと
暖かい気持ちになれますねぇ~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.07.22 09:43

デッキロード!!素敵ですね~。

うちも、まだまだ発展途上なのです。
ウッドデッキを付けるはずが却下されたままでございます。
自分で付けたいんですが、素人じゃ難しいですかね~?

桜石ってこんな風に使うんですね。
なるへそ。なるへそ。
頭の中に歌が巡る、ぴぃです。

投稿: ぴぃ | 2006.07.22 10:27

親方さま・お坊ちゃまさま
早速のお仕事、ありがとうございました。
ホントに超速なお仕事ぶり、気持ちが良く
うれしく思います。また、仕上がりも素晴らしく、親方が前に作ってくれた我が家のものと負けず劣らず素晴らしくって、カンドーしておりまする。
かいこちゃん、施主にも大変喜ばれ大満足でございます。ありがとうございましたーっ。

例の件、Mailしておきます。

投稿: はね | 2006.07.22 12:49

桜石素敵ですねぇ♪
ほんのりピンク色でぇ~

でも、粋な贈り物ですよね。
食器とか家具とかも嬉しいけど
こういう物の方がとっても嬉しい物かも。

こっそりやらなきゃいけなかった
親方!ご苦労様っす!

投稿: こましゅん | 2006.07.22 18:47

>アル様

>雨にも強いんですか?

意志は硬いんです。
雨にも負けず頑張る桜石でした。

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:27

>あっちゃんへ

ガルバーだす。
親方は何でも名前を付けるのが
好きなんです。
人呼んでカリスマ命名士とも
呼ばれておりますだ~。

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:30

>sero 様

>桜石って、白みかげや錆みかげの
お仲間の石ですか?

多分 義兄弟でしょう。

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:33

>かいこ様

こちらこそ有難う御座いました。
本当は日曜日まで
内緒の予定でしたが
ばれてしまいました。
あら~~~!!
本当に良い兄弟ですな~。
明日のお引越しいい日に
なりますよう…。

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:38

>しんちゃんの嫁様

親方はほんの気持ちだけです。
かいこ様の御兄弟が素晴らしい
本当に素敵なプレゼントだと思います。

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:42

>ぴちゃんへ

>素人じゃ難しいですかね~?

そりゃ~ちょっとね~!?
器用な人は出来るかもです。

親方が行ってあげましょう!
あっ!ぴいちゃんのお家知らなかったんだ!!
ざんね~ん!!

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:46

>はね様

こちらこそ有難う御座いました。
はね様のアイディアには
脱帽です。
本当に素晴らしい粋な
新築祝いになりましたね。

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:49

>こましゅん様

親方も嬉しい依頼で
張り切りました。
内緒って所もいいですよね~

投稿: 親方 | 2006.07.22 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2747225

この記事へのトラックバック一覧です: 桜石とデッキロード:

« ベタ基礎にガッツリ!! | トップページ | 助っ人になった親方 »