« 太陽への祈り | トップページ | 親方と金太郎 »

2006.07.07

スタンバイ ok

天気予報では

Mo_4 雨が降るとか降らないとか

言っていましたが

雨が降らず、ぼろ儲け

土台敷きに行って来ました。

Tomo お坊ちゃまがなにやら

ぶつぶつ言ってるじゃありませんか?

ようく聞いて見ると

Cimg4314 隣のお宅リフォーム工事のようですが

実に不思議 たかだかドアー、一枚交換するのに

人が5人います。立って見てる人3人

仕事をしている人2人。

監督らしき人、コーディネーターらしき人、営業らしき人

それに大工らしき人二人、合計5人です。

そこのお宅お年寄りで一人暮らしい??

近所のおじさんが(もうとっくに定年を迎えた方)

親方の所に来て言いました。

「大工さん、おかしくない?

もう三日もあんなことしてるんだよ!!」

「おかしい!!」

親方も行って立ってる人の

後ろに立って見て来ました。

やっぱり、おかしいこの方達変!!

ちょっと心配になりました。

大丈夫かな~~~!!!

Cimg4324 こんな光景を目撃しましたが

建てかたの準備は完璧です。

建てかたは月曜日です。

台風が来ていますが

関東には来ないようなので

とりあえず良かった。

雨が降らないで欲しい貴方も

雨、好きなんだな~という貴方も

ランキングに参加していますので

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 太陽への祈り | トップページ | 親方と金太郎 »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

おや?親方、事件ですかい?
うちの若いもん2、3人連れて駆けつけましょうか?

今日は雨が降らずに良かったですね〜!
お坊ちゃま、活躍なさっているのですね〜。

投稿: sero | 2006.07.07 21:40

親方。悩める若造の悩みを今度じっくり聞いてください。
マジで。
理想と現実のハザマ色々辛いです。

投稿: アル | 2006.07.07 21:46

親方、こんばんわ~。
その光景目撃しました。
ガレージの下で2時すぎくらいまでだべってましたね。
話を聞いていると、なんか秦野の業者さんみたいな感じ・・・?

投稿: びんじ | 2006.07.07 21:47

親方~
上棟今日じゃなかったんですね~
しかし、都会は怖いですね~ドア一枚で業者さん5人・・・
ん~ 怖い

投稿: あっちゃん | 2006.07.07 22:40

嫁も怖い~。
そして、なんだかとっても、腹が立ちますね(怒)

月曜日の上棟は、嫁はお手製弁当を持って駆けつけます~

えっと・・・親方の分でしょ、あっちゃんの分、おぼっちゃまの分、すけっとブタ君の分 しんちゃんの分・・・5人分ですねえ~!OK!!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.07.08 06:46

その近所のおじさん
うちに現れた
「ともぞうじいさん」かもしれないっ(笑)

台風来ないけど
天気がカラっとしないかね。。。
ムシムシは嫌〜

投稿: あんじー | 2006.07.08 08:40

ドアー交換に 手間がかかってますね 。。

だいぶ 時間のかかるドアー交換ですね 。。

だいぶ・・ドアー

そこの関係者は ●イブ ドアー ですよ 。。

あまり関わらないほうが・・ 。。

投稿: ひでさん | 2006.07.08 09:31

はじめまして♪
ひでさんのところから来ました。
ショーグンさまの「おこすりの回数」を
数えてしまったふとどき者です。
親方さんって大工の親方さんなんですね!
うちのダンナも実家が工務店で
住宅関係の仕事に人生を捧げた男なんですよ~

投稿: あいあいぜっと | 2006.07.08 14:58

5人もおられてもただ立ってるだけじゃね・・
それでも日当とかつくのかな?

投稿: kako | 2006.07.08 15:30

>sero 様

>うちの若いもん2、3人連れて駆けつけましょうか?

お願いしますだ。
これは、事件かも知れません。
月曜日もいたら怪しい。

投稿: 親方 | 2006.07.08 20:56

>アル様

お金の事以外ならなんなりと
相談にのります。
K.Hよりかなりお安くしておきます。

投稿: 親方 | 2006.07.08 20:59

>びんじ様

やんたごど~
びんじ様は怪しいと思わなかったかな?
写真撮った?親方ばっちり撮ってあるんだけど
ここには、公開出来ない!!
なんて言っても、デジカメ・カリスマ親方と
言われていますから~~。

投稿: 親方 | 2006.07.08 21:03

>あっちゃんへ

親方も夜は外出しません。
お家にいます。
都会って本当に恐い所です。
6時以降の外出は危険行為です。

投稿: 親方 | 2006.07.08 21:05

>しんちゃんの嫁様

有難う御座います。
では、盛り上がろうぜ。
やっほう!
貴方のその優しさに感激して
眠れません。
では、おやすみなさい。
(-□-).。oOグゥグゥ

投稿: 親方 | 2006.07.08 21:09

>あんじー様

そのおじさん股ゾウと言っていました。
昔はすごーく偉い様なことを言っていましたが
歳をとってボケているので
よく解りません。
総理大臣の次ぐらいに偉い様なことを
言っていました。
みんな、歳をとるとそう言います。
親方は歳をとっても、ボケても
大工です。よろしく!

投稿: 親方 | 2006.07.08 21:17

>ひでさんへ

うまい!!♪(≧∇≦)ノ◇ ざぶとん3枚♪
でも、ちょと{{{{(+_+)}}}} ブルブル

投稿: 親方 | 2006.07.08 21:25

>あいあいぜっと様

初めまして
ようこそお越し下さいまして
有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。
文章力はいまいちです。
なにせ恩師は伊知郎様です。
(下ネタの勉強時間が長かった為)
想像力と空想力を使ってお読み下さい。
簡単ではございますが
ご挨拶に代えさせて頂きます。

投稿: 親方 | 2006.07.08 21:39

>kako様

>それでも日当とかつくのかな?

そこが、大きな問題だと思います。
kako様ならどうしますか?
親方どうしましよう・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ


投稿: 親方 | 2006.07.08 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2536907

この記事へのトラックバック一覧です: スタンバイ ok:

« 太陽への祈り | トップページ | 親方と金太郎 »