« あじぃ~~!! | トップページ | 愛称 ぴったんこ »

2006.07.12

デスクワークは快適

事務処理や、なんやら やぼ用が

Zaimoku 見積もりの件もあり

色々準備の為

材木屋さんに行って来ました。

材木屋さんに行ったら

Cimg4530 にわとりが散歩していました。

にとりは暑くないのかな~?

外は暑いが室内は快適すぎ

明日からまた外での仕事が~~!!

Cimg4527 現場は屋根屋さんが「ルーフィング

張り終えました」と連絡がありました。

屋根の下は少し日陰が出来るので

ちょっとは涼しいかな~?

Cimg4510 でも、防護ネットが風を通さないから

また暑いんだよな~!!

今はご近所に迷惑がかかるから

Aburae ネットを吊るさないといけない

住宅密集地はつら~い

住宅密集地にお住いの貴方も

のどかな雰囲気の所にお住いの貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« あじぃ~~!! | トップページ | 愛称 ぴったんこ »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

うちも住宅密集地だよ〜
でも、高台だから
風はあるかな。
明日から、またお外の仕事なのね。。。
この蒸し蒸しはたまんないね〜
頑張れ!親方さん♪

投稿: あんじー | 2006.07.12 22:32

親方の家にはクーラーあるんですか~?
当たり前か(>__<)
昨日ようやく扇風機出したばかりだしな~(ーー;)

投稿: あっちゃん | 2006.07.12 23:27

あっちゃんちと同じく、しんちゃんちも大家族に関わらず
クーラーは、寝室のみです。(泣)
食事時は、サウナの中状態です。

でも親方の材木屋さんの画像をアップにしたら・・・
すこし気持ちが涼しくなりましたっ!
さすが、木は自然のクーラーですね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.07.13 08:34

暑いときに見る木は、涼しそう〜。
寒い時に見る木は、暖かそう〜。
それにしてもきれいなお肌の木ですね。木は年をとったからって、お肌が荒れたりしないのかしら?うらやましい。
にわとり君、涼しい木陰でご満悦ですね。おいし・・いえ、お元気そうで。

投稿: sero | 2006.07.13 16:27

今日も暑かったですね~
室内に慣れすぎてしまうと外の暑さを忘れそうですが。
この写真、すごく涼しそうに見える~
木の効果なのかな。

庭には二羽ニワトリがいたのかな?
あ~暑いのに暑苦しいダジャレでした…

投稿: あいあいぜっと | 2006.07.13 20:26

>あんじー様

住宅密集地はなにかと
お仕事は大変っす!!
駐車場のことや
ご近所のことや
考えただけでもますます
熱くなってきますだ~

投稿: 親方 | 2006.07.13 20:45

>あっちゃんへ

あっちゃんの所は
関東より涼しいのかな~。
自然が多いから照り返しが
ないのかな~
この辺はクーラーがないと
やってられないよ~!
ないのは現場だけ
親方の所は全室
エアコンが付いていますよ~。

投稿: 親方 | 2006.07.13 20:50

>しんちゃんの嫁様

親方と一緒で嫁様も木が
好きなんですね~
やっぱり大工の嫁に
なるべくして、なったって
感じがしますだ~。
今度は材木と並んで
パチリとしてアップお願いします~。

投稿: 親方 | 2006.07.13 20:53

>sero様

このにわとりきっと
美味しいですよ。
なんといっても地鶏ですから
ご自由にお持ち下さい。
責任は取りかねますけど!!

投稿: 親方 | 2006.07.13 20:56

>あいあいぜっと様

不思議ですよね~
木って!!
sero様が言うように
冬は暖かく感じ
夏は涼しい感じがしますよね~

投稿: 親方 | 2006.07.13 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2625260

この記事へのトラックバック一覧です: デスクワークは快適:

« あじぃ~~!! | トップページ | 愛称 ぴったんこ »