« 桜石の歌 | トップページ | おらの6分間クッキング!! »

2006.07.18

雨のブルーハウス

Cimg4665 今日は朝から 雨がザーザー

ブルーシートが、またまた大活躍

昨日までの暑さが嘘のよう

半袖では、さみいです。

Cimg4664 寒いから暖かくなるように

動いたら仕事が、はかどりました。

やっぱり あんまり暑いよりは

少し涼しいくらいが

仕事をするには丁度いぃ

Cimg4649 麦茶もコップ2杯しか飲みませんでした。

1階は洪水の為Cimg4650_1

作業が出来ません。

そこで、二階の床下地を張りました。

Cimg4662 間柱も入りました。

金物締めもほとんど終わりです。

明日は晴れたらいいな~

一階の床組みをしたいんですけど

とりあえずブルーシート10枚も

持って行ってみようかな~

ってなことを思いながら

空を見上げて見ました。

空を見上げた貴方も

ぜんぜん空なんて見なかった貴方も

何時ものようにプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 桜石の歌 | トップページ | おらの6分間クッキング!! »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

九州は雨が降るとサウナと化します。(笑)
ミストサウナです。

投稿: アル | 2006.07.18 20:24

今年は長梅雨で嫌ですね〜。晴れてても突然雷雨だし〜。
こんな時でも親方さま、さすがです。段取りがすばらしい〜!!
さすが売れっ子です。またまたご契約おめでとうございます!

今度の現場のお弁当はほかほか邸ですか〜。

投稿: sero | 2006.07.18 21:04

雨大変ですね~

しかし、1階の床はよく乾かないと大変な事に・・・
あっちゃん酷い目にあった事があります(>_<)

投稿: あっちゃん | 2006.07.18 21:08

雨大変ですねぇ~
盛岡は天気予報を裏切っていつも天気が良いのは
何故でしょう?
今日も暑かったです。
ブルーシート大活躍なりぃ~!

トマトカレー・・・。うまそうです。

投稿: こましゅん | 2006.07.18 21:46

梅雨は大変ですね。
でももうすぐ梅雨も明けますね。
そしたら暑い・・(ToT)
ぬれた木材は大丈夫なのですか?

投稿: kako | 2006.07.18 22:00

トマトカレー おいしそう!です。
お肉も入っているし、野菜も入っているし 栄養バッチリですね! 親方は、生活習慣病はバッチリOKですね。

うちの棟梁。血の気が多いので いつも健康診断で
「多血症」の傾向あり・・・ってでます。(本当の話)

親方も健康診断は、受けてくださいね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.07.19 09:26

一瞬、雨のブルースって読んじゃったわ(笑)
殿は歌好きだから〜♪

涼しいのはいいけど。。。
洗濯物が毎日大変だぁ。
トマトカレー、夏にはぴったりね♪
うちも野菜中心のカレー、たまには作ろうかな!

投稿: | 2006.07.19 16:43

昨日今日と肌ざみぃです…
半そで・素足で会社に行ったら寒くて
要ひざ掛け状態。
夕飯のメニューを考えてたら
お鍋が浮かんできた~

投稿: あいあいぜっと | 2006.07.19 16:48

(誤)ほかほか邸 →(正)ほっかほっか亭
恥ずかしぴぃ〜・・・。
どなたかの家みたいですね。◯◯様邸・・。

投稿: sero | 2006.07.19 20:14

>sero様
>(誤)ほかほか邸 →(正)ほっかほっか亭
笑いをとる為にわざと
書いたのかと思いました。
さすが~と思っていましたよ。(^▽^笑)

投稿: 親方 | 2006.07.19 21:16

>あっちゃんへ

>1階の床はよく乾かないと大変な事に・・・

ご心配をおかけしました~。
一階はまだやってないよ~。

投稿: 親方 | 2006.07.19 21:19

>こましゅん様

お天気が良いのは良いよね~。
親方の現場まだ建てたばかりで
雨は辛いよ~。
トホホでやんす

投稿: 親方 | 2006.07.19 21:23

>kako様

>ぬれた木材は大丈夫なのですか?

大丈夫です。お天気になれば乾きます。
屋根はルーヒング張ってありますから。

投稿: 親方 | 2006.07.19 21:28

>しんちゃんの嫁様

「多血症」???
若いから血の気が多いのですか??
親方は毛がありません。
同じような感じかな~???
健康診断は秘湯に行った時に
体重と血圧測定をしています。
うん!!よしよし!

投稿: 親方 | 2006.07.19 21:32

>姫様

♪雨よ ふれ~ ふれ~~♪

失礼しました。

雨 降ってもらっては困るんでした。

投稿: 親方 | 2006.07.19 21:35

>あいあいぜっと様

お鍋 美味しいかも?
さみかったり、暑かったり
いそがしいよね!

投稿: 親方 | 2006.07.19 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2708352

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のブルーハウス:

« 桜石の歌 | トップページ | おらの6分間クッキング!! »