« 三本の毛!!ガ~ン | トップページ | スタンバイ ok »

2006.07.06

太陽への祈り

Nisi やったぁ~!!基礎が出来た。

今日は、墨出し(基礎の上に土台の位置を決める為の印)に

言って来ました。

Tora 基礎屋さんも来てトランシットで直角を

出します。

昔は3.4.5の原理で

スケールで図って出しました。

親方は今も3.4.5の原理で再度確認します。

石橋 いやいや!基礎を叩いて

渡る親方でした。

これで、完璧です。

Kiso_1 それと、境界からのポイントも4箇所

確認しました。当然道界からのポイントも

確認しました。全部OKでした。

よしよし

これで、明日は土台がセット出来ます。

材料も搬入です。鳶も頼んだ、クレーンも頼んだ、

金物もお坊ちゃまが準備しました。

あとは、お天気だけです。

Biru_4  そんでもって、今夜はお天気祭りです。

Uo(´δ`)やっぱビールだね~♪

o口(・□・ ) ゴクゴク

(*´~`)c凵 もう空か・・

お天気祭りをした貴方も

何もしない貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 三本の毛!!ガ~ン | トップページ | スタンバイ ok »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

上棟前夜・・・静かに無事を祈る親方であった・・・
ではなくやっぱ親方ビール飲んでる(笑)

投稿: アル | 2006.07.06 21:26

親方ぁ~
あっちゃんの所に連絡来てませんよ~
弁当いるんですかぁ~

投稿: あっちゃん | 2006.07.06 22:27

お坊ちゃまは息子ちんのことかな???

ビール飲みたい====!
切らしてしまったっ(爆

投稿: あんじー | 2006.07.06 22:39

曲尺で測っているのは親方さまですか〜。
温泉姿もいいですが、この写真は「ザ・職人」って感じでかっこいいです。
明日は晴れるといいですね〜!

投稿: sero | 2006.07.06 23:15

万事、土台・基礎が肝心。

おら、歯茎がぐらぐらしてきた。
来週、歯医者に逝くべ。

投稿: 伊知郎 | 2006.07.07 07:15

今朝は三重は雨ですが・・・
親方の現場では晴れている事をお祈りしてます~。

ところで・・・
ビールの横の現生(万札)が気になるのですが・・・

みなさん(親方へのコメント入れられている方) 気がつかれませんでしたか?

嫁だけかなあ? いかんいかん。

投稿: しんちゃん棟梁の嫁 | 2006.07.07 07:59

神奈川もお天気大丈夫そうですね♪

↑ しんちゃん棟梁の嫁さま〜、万札・・気づきませんでした。
 これは最初に見つけた、嫁さまのものに決定!!

投稿: sero | 2006.07.07 09:22

ん? グラス2つに万札・・
買春は いかんぞ.。o○

投稿: ひでさん | 2006.07.07 09:37

棟梁さんの所はお天気が良いのかなぁ~
やっぱ、建前はお天気がいいのが1番!
縁起が良いもんね♪
今日の岩手盛岡は久々の快晴です!
無事に建前終了お祈りしてます!
私も万札気になっちゃいましたw
ニャハ

投稿: こましゅん | 2006.07.07 12:06

あ、ほんとに万札だ。

今日は七夕ですねっ。
ぴぃのところは、雨続きのこの頃でしたが
今日は今のところ晴れています。
久々に「街」で飲み会です。
うふふ。旦那抜きです。女ばかりです。

お天気祭りだ!
わっしょい!
わっしょい!

投稿: ぴぃ | 2006.07.07 16:53

アルさんもつらいところ。
こだわりたくてもこだわれない辛さ。
親方わかって。

投稿: アル | 2006.07.07 17:01

>アル様

ビールを飲むことが精神統一につながるのです。
ところで、アルさんは飲まないの?

>こだわりたくてもこだわれない辛さ。
みんな一緒、親方だって色々あるずら~
全部本音で書けないのが辛い所だ~。

投稿: 親方 | 2006.07.07 17:46

>あっちゃんへ

>あっちゃんの所に連絡来てませんよ~
弁当いるんですかぁ~

上棟は月曜日だ~
あっちゃん、遠いから弁当は持ってこなくていいよ~
日曜日に来るのか~?
部屋掃除しなくちゃ!
待ってるよ~

投稿: 親方 | 2006.07.07 17:51

>あんじー様

お坊ちゃま=息子です。
ビールいっぱいあるよ~
頂き物が。
飲みにおいで
つまみ持ってきてね~。

投稿: 親方 | 2006.07.07 17:53

>sero様

>曲尺で測っているのは親方さまですか〜。

よく、解りましたね!
曲尺は又差し金とも言います。
親方は差し金の達人と呼ばれていますだ~
v(^-'*)ピース♪

投稿: 親方 | 2006.07.07 18:00

>伊知郎様

>来週、歯医者に逝くべ。

歯医者はいちご歯科だべ
親方がアンカーボルトで止めて
あげようか?
遠慮するなよ
無料だから

投稿: 親方 | 2006.07.07 18:05

>しんちゃんの嫁様

>ビールの横の現生(万札)が

これは、つまみです。
これを見ながら飲むと最高ですよ~。
明日は二枚にな~れ、三枚にな~れ
と言いながら飲むのです。(^▽^笑)


投稿: 親方 | 2006.07.07 18:09

>ひでさんへ

>ん? グラス2つに万札・・
買春は いかんぞ.。o○

一万で買えるのカ~?
ひでさん詳しいから教えてくれ~
親方そっち方面はカラッキシでね~!!

投稿: 親方 | 2006.07.07 18:16

仕事が終わった後のビール・・
おいしいんでしょうね。
私は飲めないですよ~(*T▽T*)  

投稿: kako | 2006.07.07 19:29

>こましゅん様

有難う御座います。
万札あげます。プチっとして持って
いっていいよ~。
棟梁ではなく親方と呼んで下さい。
親方って言う響きが好きなんです。
(*´σー`)エヘヘ

投稿: 親方 | 2006.07.07 20:12

>ぴいちゃんへ

七夕忘れていました。
たしか親方の近くの平塚も有名なはず
でも行った事な~い
ぴいちゃんは七夕でも見に行くのかな?
女ばかりで
万札 お小遣いに持っていっていいよ~。
#####| {{((風鈴))}}チリリーン♪ |##### 夏やねェ(´▽`*)

投稿: 親方 | 2006.07.07 20:19

>kako様

>私は飲めないですよ~(*T▽T*)
そうだったのカァ~Σ^)/
貯まるいっぽうですね~。(^▽^笑) 

投稿: 親方 | 2006.07.07 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2527095

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽への祈り:

« 三本の毛!!ガ~ン | トップページ | スタンバイ ok »