« 桜石とデッキロード | トップページ | お祭りだ~!ワッショイ!ワッショイ! »

2006.07.22

助っ人になった親方

助っ人ブタ君の助っ人に行って来ましたダ~

Yan 上棟しました。ブタ君が!

朝から雨が降っていましたが

親方電話して

「もすもす、今日は建前 でぎにゃ~べ~?」っと

Buta_1 ブタ君に聞いたら

「なんですか~?雨はすぐあがる…!!」

っと行っていました。

しょうがないので6時30分頃

家を出て現場へと向いました。

現場に着く頃には雨があがりました。

Tate ありゃ~!!

ブタ君は気象予報士かいな!!

ただのブタではなかったのか!?

雨が降らず無事上棟出来ました。

「後は頑張れよ」

親方より心をこめて

エールを送りました。

ブタ君 今日は一段と大きく見えました。

(だだの飲みすぎ・食い過ぎかな?)

飲みすぎの貴方も

食いすぎの貴方も

 ↓プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 桜石とデッキロード | トップページ | お祭りだ~!ワッショイ!ワッショイ! »

すけっとブタ君」カテゴリの記事

コメント

助っ人ブタ君、上棟おめでとうございます。

親方、今日は疲れたでしょ~
一杯飲んで、睡眠取っての更新ですか?
しかし、ブタ君屋根仕舞いは1人で?

投稿: あっちゃん | 2006.07.22 23:16

>あっちゃんへ

>一杯飲んで、睡眠取っての更新ですか?

あれっ!!!
あっちゃん 
何処で見てたの?
...φ('-'*)カキカキ_φ(*'o^)ノ[才八∃一]ペタッ


投稿: 親方 | 2006.07.22 23:25

棟上に雨上がってよかったですね。(笑)
九州はまだまだふりそうです。

投稿: アル | 2006.07.22 23:50

やっぱり親方も電話で「もすもす」って言うんだ~

おらと同じだ~♪。。

投稿: ひでさん | 2006.07.23 08:21

殿も助っ人するんですか〜
(みんな助け合ってるんだね!)

あっ、九州の方がいらっしゃる。
雨は大丈夫ですか???
被害の情報を見ると胸が痛みます。。。

殿も気をつけて仕事してね!
(その後、助っ人くんにお嫁さんの話は?)

投稿: | 2006.07.23 11:34

そうそう。嫁も 助っ人ブタ君のお嫁さん探し
どうなったかなぁ~って思ってました。

助っ人ブタ君に幸あれ!!

(ちなみに棟梁は人に「どうやって嫁を見つけてきた?」と
聞かれると「買った原木の裏にムシと一緒についとった」と
答えてるそうです。 
嫁は 「ムシ扱いかいっ!!」)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.07.23 12:55

なるほど~大工さん同士で助け合ったりするのですね。
なんでも仲間って大事ですね。

投稿: kako | 2006.07.23 13:06

ブタ君、おめでとうございます♪
前の晩、てるてる坊主を作ってお願いしてたのかな。
石原義純の天気予報よりも当たったりして~

ちなみにうちのダンナ(今は住宅営業)は雨男なので
上棟式のときはいつも迷惑かけてます…

投稿: あいあいぜっと | 2006.07.23 13:37

>アル様

九州は雨大変だね~。
気を付けて下さい。

投稿: 親方 | 2006.07.23 21:34

>ひでさんへ

本当はハローって言います。
がははは!!

投稿: 親方 | 2006.07.23 21:35

>姫様

>助っ人くんにお嫁さんの話は?
 な~~~~い!!
仕事一筋だす。

投稿: 親方 | 2006.07.23 21:37

>しんちゃんの嫁様

虫でもいいから付いてほしいもんです。
虫もつかね~ブタ君で~す。
ヽ(´д`)ノはうー

投稿: 親方 | 2006.07.23 21:41

>kako様

そうなんです。
一人では上棟出来ませんから!!
お互い助け合って仕事をしています。

投稿: 親方 | 2006.07.23 21:42

>あいあいぜっと様

前の晩は天気祭りをしたそうです。
飲みすぎて晴れたようです。
ご主人にもたんまりと飲ましてくだせ~

投稿: 親方 | 2006.07.23 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2761793

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人になった親方:

« 桜石とデッキロード | トップページ | お祭りだ~!ワッショイ!ワッショイ! »