« おらの6分間クッキング!! | トップページ | 桜石とデッキロード »

2006.07.20

ベタ基礎にガッツリ!!

曇り空だけど仕事には

丁度いぃ気温です。

Cimg4704 朝から、張り切って一階の

床組みをしました。

昨日の雨でまだ、多少濡れてる所も

有りますが、徐々に乾くでしょう。

Cimg4708 大引きと根太はネダボンド(なまっているのではありません)で

そして、大引きは鋼製束で

ベタ基礎にガッツリと留めました。

こうすれば、何年経っても

床鳴りはしません。

Cimg4696 屋根でも頑張っている人が

います。

この方親子板金屋さんです。

息もピッタリどんどん進んで

もう1日位で終わりそうです。

晴れると板金屋さんも

忙しいようです。

そんな中、親方の現場を

優先して頂き有難う御座います。

息がピッタリ合った相棒がいる貴方も

いないな~と言う貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« おらの6分間クッキング!! | トップページ | 桜石とデッキロード »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

屋根がつくまでに雨が降ると
施主としてはすごく心配してしまいますが。
乾くと大丈夫と思っていいんですよね?

投稿: kako | 2006.07.20 20:42

>kako様

親方の所は自然乾燥した段階で石膏ボードや
断熱・床板などの作業をしますから
問題ありません。いままでかなりの建物を
造ってきましたが、なにせ自然が相手ですので
雨に当たらずに出来た建物は3~4割程度です。
ですから、このブルーシートが活躍します。
雨を室内に入れないように、養生しています。
kako様の所はびしょ濡れにでもなったのですか?

投稿: 親方 | 2006.07.20 22:23

雨の合間の作業ご苦労様です!

殿〜〜〜〜
CAFEを建ててもらえるように
一生懸命、お金を貯めます!!!
殿もそれまで頑張って下さ〜い♪

投稿: | 2006.07.20 22:45

根太に根太ボンド使うんですか~( ..)φメモメモ
やはり、床鳴りはしませんか?
鋼製束は専用ボンドを付けて、コンクリー釘を打つんですか?

根太にボンド、ん~なるほど

投稿: あっちゃん | 2006.07.20 23:30

こんばんみ~
昨日は料理長、今日は大工さんと
華麗なる変身をしてますね~
納豆チャーハン、おいしそう♪
自分の味に飽きたので、人の手料理が食べたいな。

投稿: あいあいぜっと | 2006.07.21 00:12

親方~~~~
仕事してる場合じゃないですよ~
イボちゃんが ついに脱ぎました♪

投稿: ひでさん | 2006.07.21 10:12

親子板金屋さん頑張ってますねぇ~。

親子で同じ職業につけるって本当に素敵っ!

あっ!そういえば親方とこもあっちゃんとこも
そうですね~。素敵です。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.07.21 14:29

>姫様

早くしないとね~
おら~の命は下り坂だ~!!

投稿: 親方 | 2006.07.21 18:54

>あっちゃんへ

根太に付けるからネダボンドっていうだべ~。
床なりしないずら~。
あっちゃんもやってみな!

>鋼製束は専用ボンドを付けて、コンクリー釘を打つんですか?
それは、勿論そっしゃ!
マニアル通りの施工になっています。

投稿: 親方 | 2006.07.21 18:59

>あいあいぜっと様

親方の所に来たらつくってあげるずら~
料理から建物まで
何でも引き受けます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

投稿: 親方 | 2006.07.21 19:03

>ひでさんへ

親方も脱いだのに
ひでさん見た?
首だけじゃないよ!!
すっぽんぽんだよ!!
誰も反応しなかったよ
さみし~い!o( _ _ )o ショボーン

投稿: 親方 | 2006.07.21 19:06

>しんちゃんの嫁様

もっと素敵なのは貴方です。
しんちゃんの嫁様です。
貴方が一番 最近明るいですね
貴方はこうでなければ、いけません。
素敵♪(#бoб)//ぱちぱち☆

投稿: 親方 | 2006.07.21 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2735837

この記事へのトラックバック一覧です: ベタ基礎にガッツリ!!:

« おらの6分間クッキング!! | トップページ | 桜石とデッキロード »