« いちご歯科後援会便り | トップページ | 耐震補強工事 »

2006.07.02

おっ~!! フジヤマ~

実を言いますと、温泉も好きだけど

Cimg4150 山も好きなんです。

小学生の頃は、近くの裏山に何時も

登って木に登ったり

ツリーハウスを造り

学校をサボったりして

(学校をサボって山で遊ぶ事を、おらの村では山学校と呼びます又標準語にすると多分自然教室と言うでしょう。かな??)

遊んでいました。

たまに、調子こいて よその山の大木を

切り倒し、こっぴどく叱られた思いでもあります。

Cimg4138 もう、あの親父さんは何処かに

行ってしまったらしい!!

この頃から、大工への道はすでに

決まっていたんじゃないかと

最近思う

Cimg4156 そんな訳で、山が親方を呼んでいる気がして

富士山に行ってきた。

どうしても、大木を見ると切り倒したく

なる衝動を、抑えながらデジカメで

写真を撮ってみました。

Cimg4183 鹿に見られてしまった。

そこで、鹿も撮ってみました。

ぜんぜん逃げません。

親方を仲間だと思っているのでしょうか?

Cimg4184 途中にはソーラパネルも設置してあります。

地震観測用みたいです。

こんなことをしながら

5合目到着

Cimg4149 ここで、山菜そばと、きのこうどんを食べました。

注文して5分もしないで出てきた。

カップラーメンより早い!!

きのこうどん きのこがいっぱい美味しかった。

ライダーも来ていました。Raida_2

Cimg4158 まだ山は寒い 下界が29度なのに

15度しかない。ブルブル

Cimg4176 ちょっと頂上を目指して見ましたが

まだ、親方が行った時は、山開きしていません。

山開きは7月1日です。

Kuruma もう、登れますよ~~~。

富士山に登ったことがある貴方も

見たこともな~いと言う貴方も

これから登ろうかなと思っている貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« いちご歯科後援会便り | トップページ | 耐震補強工事 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

親方はさすがにスケールがでかいと思って通り山も好きだったんすねー。
海は?

投稿: アル | 2006.07.02 20:40

ももちゃん心配っすね。
ももちゃんワンちゃんですか?ネコさんですか?

投稿: アル | 2006.07.02 21:18

親方ぁ山ですかぁ
あっちゃんも山登り好きです~
元旦には近所の山に登って初日の出を見ますよ~

投稿: あっちゃん | 2006.07.02 21:53

オフで富士山ですか?
いいですね~♪
新幹線に乗ると富士山を見ようと
乗り出してしまう田舎モノです(笑)

投稿: kako | 2006.07.02 22:15

おお〜富士山だぁ〜
去年の秋に河口湖に行った時
拝めたよ〜!!!
富士山いいよね〜
(気持ちがシャキっとする)

投稿: あんじー | 2006.07.02 23:31

富士山・・登ったことあるよ~

早池峰山もいいよ~

投稿: ひでさん | 2006.07.03 00:31

修学旅行の引率で、何回か行ったことがあります。
5合目までですけど。
アソコで食べた「おでん」。
美味かった。。。ヨダレ、ジュルジュル

ところで、富士山を世界遺産に!!
なんていう運動ですが、
まだ、「ごみの山」なんですか。

投稿: 伊知郎先生 | 2006.07.03 11:08

富士山だあ~!
しんちゃん一家も、末っ子が小学生になったら 一家で
挑戦しようか?!って言ってるんですよ!
親方も一緒に 登山しましょう~ね~。
きのこうどんも食べたいし。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.07.03 14:04

>アル様

>スケールがでかい
親方は尺のメモリが入ったスケールを使っています。
あまり大きい物は使っていません。
中ぐらいが一番使いやすいかな?

ももちゃんは犬でもねこでもありません。
次男です。たまに「ワン」と言いますが
それは、間違えだと思います。

投稿: 親方 | 2006.07.03 20:17

>あっちゃんへ

>山に登って初日の出を見ますよ~

親方初日の出は見たことがない。
いつも飲みすぎで、目が覚めると
2日になってるだ~
あらら~
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

投稿: 親方 | 2006.07.03 20:20

>kakoさま

富士山は家からも見えるダ~
親方も田舎者で
初めて京都に、行った時天ぷらに
醤油をかけて食べたズラ~
そうしたら「塩でお召し上がり下さい」だって!!
( o_o)ガーン
早く言ってよね。

投稿: 親方 | 2006.07.03 20:25

>あんじー様

あんじーさんも近いから富士山は
珍しくないかな?
近くで見るより、遠くで見たほうが
綺麗だね~。

投稿: 親方 | 2006.07.03 20:28

>ひでさんへ

>富士山・・登ったことあるよ~

頂上まで登ったのか?
何処の富士山だ~
津軽富士か~?
ところでよ~
平泉の中尊寺行ったことあるが~

投稿: 親方 | 2006.07.03 20:31

>伊知郎先生へ

親方この間掃除して来たので
すこし綺麗になってただ~
先生も掃除に参加しましょう
これから又汚れるダ~
登る人は簡易トイレをお忘れなく
自分の物は持ち帰る事だすな~

投稿: 親方 | 2006.07.03 20:36

>しんちゃんの嫁さま

>親方も一緒に 登山しましょう~ね~

その頃は親方登れないズラ~
もっと上の、天に昇ってるかもよ~

投稿: 親方 | 2006.07.03 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2470008

この記事へのトラックバック一覧です: おっ~!! フジヤマ~:

« いちご歯科後援会便り | トップページ | 耐震補強工事 »