« 事件は現場で!! | トップページ | 人生を振り返る »

2006.06.22

蛍の里

Hotaru 何時だったか忘れたが

蛍を見に行って来ました。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

蛍がいっぱ~い!!

すごく幻想的な世界でした。

子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでCimg3777

Cimg3776 それ以上に闇夜に人がいっぱ~い!!

この蛍の里

歩いて10分位の所にあります。

ほんの散歩コースですね。

公園を通って公園といっても

葛葉川に沿ってあり、

Map_1 昭和62年に3月に

「かながわのナショナル・トラスト第1号」に指定された

ぶらんこも滑り台も鉄棒もない自然公園です。

Cimg3773_1 りっぱな釣り橋を渡って

階段を下り、川を渡ってCimg3778

この川普段はそんなに水がありません。

Cimg3784_1 でも雨が降ると何処からか水がすごいんです。

雨上がりの日は気を付けなければいけません。

蛍はこんなところに生息しています。

親方が子供の頃はどこでも当たり前に

Cimg3782_1 蛍が見れたものです。

でも最近は蛍も守ってやらないと

生きていけないようになってしまいました。

Cimg3781_1 蛍は5がつ下旬から6月下旬頃まで

見ることが出来るそうです。

親方またまた一曲歌ってしまいました。

♪ほ~ほ~ほたるのちょうちん

さげてこい~○×▲*…♪♪

蛍を見たい貴方も

見たくてもいな~いという貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 事件は現場で!! | トップページ | 人生を振り返る »

独り言」カテゴリの記事

コメント

親方いつもコメントあざーす。
今日は親方の記事が中々載ってこないので仕事嫌いの親方さては残業ウッシシと思っておりました。
今から晩酌っすかー。
アルさんもカラーベストをローコスト的には使うんですが、昔に比べ練る段階で色粉いれてるとはいえヤッパ色あせがきになるっす。
個人的にはガルバ大好きで出始めからですからもう20年以上前からつかってます。

投稿: アル | 2006.06.22 22:47

親方はメルヘンチックな所もあるんですね('_')

あっちゃんも最近、ホタル見て無いですね

投稿: あっちゃん | 2006.06.22 22:54

>♪~ほ~ほ~ほたるのちょうちんさげてこい~♪

こ、この唄は?!どんな唄?!
いつも親方の唄のフレーズが 一日中 頭をぐるぐる
回ってます・・・。
誰か~助けて~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.06.23 08:26

♪~ほ~ほ~ほたるのちょうちんさげてこい~♪

私もこの歌知りません・・(ToT)
ほ、ほ、ほたるこい!
こっちの水は甘いぞ~~♪ ならわかります。

投稿: kako | 2006.06.23 19:02

私も親方さんって〜
ロマンチストだと思うよ〜♪

恋人達の南京錠もそうだし〜
蛍もねっ(笑)

神奈川って、海や山に恵まれて
いいところだよねっ!
(東京の隣県なのに 不思議な感じ)

ポチッ

投稿: あんじー | 2006.06.23 19:59

>アル様

親方もガルバーにしたいけどね~…!!
もう少し他を見直して
なんとかしようかな~?う~ん
ど~れ
ま~ 一杯飲みながら考えるか~

投稿: 親方 | 2006.06.23 22:16

あっちゃんへ

そうです。
親方は夢見るハイジ
あっ!いやいや
妄想を見る親方です。

投稿: 親方 | 2006.06.23 22:19

>しんちゃんの嫁様
>kako様
>この唄は?!どんな唄?!

坂本冬美さんの蛍の提灯と言う曲です。
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=1007505
ここで、ちっとだけ聞くことが出来ます。

投稿: 親方 | 2006.06.23 22:32

>あんじー様
>海や山に恵まれて
いいところだよねっ!

親方も気に入ってるずら~

よく皆にロマンチストと言われま~す。
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

投稿: 親方 | 2006.06.23 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2289900

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の里:

« 事件は現場で!! | トップページ | 人生を振り返る »