« お~!キッチンいらしゃ~い | トップページ | よく解らない一日!!!! »

2006.06.18

☆千年長生き!黒玉子の威力

Cimg3861 雨の中午後から

箱根に行って来ました。

早川のあたりが渋滞している

Cimg3821_1 と言うので、山越えをしようと林道を走っていると

霧がすごいです。(”ロ”;)ゲゲッ

大涌谷に行って

Oya 黒玉子を食べるのが

目的です。

この玉子 一個食べると○年

二個食べると○○年

三個以上食べた方は死ぬまで生きる

Cimg3842 なんて言われていました。

親方は四個食べたので

千年は生きるでしょう?

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

それにしても

Cimg3824 最近観光地に行くと

言葉が解らない。

なぜ?

Cimg3844 って「▲○×?*◎‘‘ほにゃららら」

すれ違う人が何を言っているのか

(~ヘ~;)ウーン

Cimg3839 これはどうした事か?

英語ではなさそうだ。

英語なら親方ベラベラズラ~

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

フランス語でもなさそうだし

Cimg3858 顔は間違いなくアジア系だね。

親方もなまっていて

時々 「はぁ~~?」って言われるけど

今日は親方が「はぁ~~?」ってな

感じでした。

英語が得意な貴方も

フランス語が得意な貴方も

なまっている貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« お~!キッチンいらしゃ~い | トップページ | よく解らない一日!!!! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

>大涌谷に行って 黒玉子を食べるのが

僕も、食べたことがあります。
修学旅行で、数回行きました。
箱根近辺。。。

これは、温泉の成分の影響で、卵が黒くなるって。
そんなの聞いたような記憶があります。


投稿: 伊知郎 | 2006.06.18 19:25

箱根って親方の所から近いんですか~(・・?

黒卵・・・ピータン(・・?
美味しいんですか?

投稿: あっちゃん | 2006.06.18 21:34

>伊知郎様

>僕も、食べたことがあります。

それじゃ伊知郎さんも千年も万年も
長生きですな~。
参りました(o v_v)o


投稿: 親方 | 2006.06.18 21:51

>あっちゃんへ

箱根は親方の家から1時間位かな

黒玉子は産地直送の新鮮な玉子を温泉で茹でたものです。
温泉の硫化水素と鉄分がが結合し、硫化鉄となって黒くなったものです。
美味しいよ~
食べると長生きできると言う言い伝えがあります。

投稿: 親方 | 2006.06.18 21:58

箱根だあ!いいですね。
嫁はまだ 子供が小さいので なかなか
温泉にいけませんが、親方のブログで
色んな温泉に行ったつもりになっています。
今度はどんな温泉かなあ。ワクワク。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.06.19 09:10

>しんちゃんの嫁様

親方も子供が小さい時は
温泉なんて行った事がありませんでした。
最近ですよ~
子供達が大きくなったら
是非 しんちゃんと箱根にも
来て下さい。

投稿: 親方 | 2006.06.19 21:57

箱根だぁ〜
親方さんはフットワークいいよなっ

黒卵子、いつも食べるよ〜
(ごめん、大湧谷。。。おならの匂いするよね 硫黄でさ 笑)

投稿: あんじー | 2006.06.20 00:37

>あんじー様

>おならの匂いするよね 
親方と同じ臭いかも??
アハハハ
さわやかな臭いずら~

投稿: 親方 | 2006.06.20 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2274811

この記事へのトラックバック一覧です: ☆千年長生き!黒玉子の威力:

« お~!キッチンいらしゃ~い | トップページ | よく解らない一日!!!! »