« 「もしもし」 「はぁ~~???」 | トップページ | 蔵のようだけど蔵ではない! »

2006.06.29

素敵な漆喰の壁

視察旅行に行って来ました。

秘湯に!!

何時行ったって.........?

内緒だす。

何を見たって.......?

Cimg3994 そりゃー 建物やら屋根やら色々だす。

漆喰を塗った素敵な建物ですな~

こんな建物造りたーい

Cimg3985 この屋根が板張りなんですね~

栗の柾目割り板トントン葺きって言う物で

レトロな感じが良いですね~。

今時こんな屋根にする人は

ほとんどいませ~ん。

それに屋根を葺ける人も

滅多にいませ~ん。

貴重な存在です。

昔の人は偉い

板の屋根だって雨漏りしませんから

Cimg3983 木だって種類を選べば

何処にも使える

メンテナンスしだいで

長く使える

今時は自分でメンテナンスする人は

本当に少ないですね~。

Banana せっかく行ったので

お風呂も入ってみました。

源泉かけ流しで 飲むことが出来ます。

Huro なんでも糖尿病の方にとっては

ありがたい湯とか

血糖値が下がるらしい

人によっては1日で正常値に!!!

まぁ~個人差が大きいでしょうが

親方は糖尿病ではないので

よく 判りませ~んでした。

でも 癒されたことは間違いないです。

最近お疲れの貴方も

癒された~いと思っている貴方も

プチっとお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 「もしもし」 「はぁ~~???」 | トップページ | 蔵のようだけど蔵ではない! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜温泉♪
秘湯とはどこ???

あいがたい湯で血糖値が下がるの〜?
(効能が凄いっ)

ひでさんを今度連れてってあげて!!!

投稿: あんじー | 2006.06.29 20:26

温泉ですかぁ~
リフレッシュにはもってこいですね

ところで、親方の写真はタイマーでいつも撮っているんですか?

投稿: あっちゃん | 2006.06.29 22:03

いやー親方今日はいいものを見せていただきました。
うーんヤツパ親方、建築あいしてるんですねーーー。
と思いきりゃ。
親方ーーー。
又、温泉入ってる。
けどそんな親方が好き(ポッ)

投稿: アル | 2006.06.29 22:32

儲けてません。(笑)

投稿: 匿名希望 | 2006.06.29 23:00

木だって種類を選べば何処にも使える
メンテナンスしだいで長く使える

あ~~耳が痛いお言葉です。(ToT)
うちは結局枕木すら諦めましたよ・・

投稿: kako | 2006.06.30 06:12

今日も暑くなりそう・・

頑張るべ!。。

あんじーさん お心使いあるがとさん♪

でも また・・もらすと大変だから .。o○

投稿: ひでさん | 2006.06.30 07:33

↑ 心遣い に訂正 .。o○

↑ ありがとさん に訂正.。o○

投稿: ひでさん | 2006.06.30 07:36

栗の木は水に強いんですね〜。すぐに割れそうな木なのに偉いですね〜。

「柾目」や「板目」という言葉・・日本好きの日本通のドイツ人から聞いて、初めて知りました・・・。日本人として恥ずかしい。それから少し木のお勉強しました。

投稿: sero | 2006.06.30 13:40

親方のブログの写真がこの間、大きくなる事を
知って、思わず 今日も大きくクリックしてしまいましたよ~。
入浴シーンを!!
ごめんなさい・・・・。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.06.30 13:52

>あんじい~様へ

優しいな~~
この間さそったけど
ソ~プあるが~って
ヒデさんが言うダ~~
秘湯にはソ~プ無いもんなあ~~

投稿: 親方 | 2006.06.30 18:39

>あっちゃんへ

>親方の写真はタイマーでいつも撮っているんですか?
(σ´ー`)σ ニヤリ
それは、教えられないな~

企業秘密だす~~~。
州´ー`州 うふふふ♪

投稿: 親方 | 2006.06.30 18:51

>アル様

>けどそんな親方が好き(ポッ)

(;≧σ≦)参ったなぁ・・・
親方 男はちょっとね~~~。

(oーo)う~ん
(´Д`)】ョ その件に関しましてわぁ~~~?

投稿: 親方 | 2006.06.30 18:57

>kako様

人それぞれだから良いのでは
共稼ぎは なかなか むりっす
枕木でなくて良かったと
思う日がきっと来ると思うよ。

投稿: 親方 | 2006.06.30 19:01

すっかり治ったら一緒に
温泉でもいぐべ~
働きすぎでないの
夜の仕事はきついからね~
気を付けな~

投稿: 親方 | 2006.06.30 19:08

>sero 様

(´・-・」`)ノあらま
お勉強家ですな~
日本人より外国の人は詳しいかも
勉強してるからね~
親方も木や建築は知っていても
その他のことはほとんど知らないもんね~
そんなもんっす!
でも英語はペラペラだす~。
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

投稿: 親方 | 2006.06.30 19:17

>しんちゃんの嫁様

>この間、大きくなる事を
知って、思わず
 
(´・-・」`)ノあらま
惚れてはいけませんよ!!!
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

投稿: 親方 | 2006.06.30 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2426820

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な漆喰の壁:

« 「もしもし」 「はぁ~~???」 | トップページ | 蔵のようだけど蔵ではない! »