« 今日の現場…!!?? | トップページ | 蛍の里 »

2006.06.21

事件は現場で!!

現場が危ない!!!

今まで仕事をしてきて

色々なことがあった

新築中のお家が火事にあった。

Photo_14 どうやら放火らしい

でも犯人は見つからずじまい

現場に置いた道具が

盗まれたこともあった。

道具といっても数千円から数十万まである。

これは痛い

Cimg1221_1 特殊な物から日曜大工の時には

重宝するものまである訳だから

ほしい人にとっては欲しいだろうが

人の物を盗ることがどういう事か

解らないはずもない

この時も犯人はやはり捕まらない。

色々な事があるので

現場はしっかり戸締りをする

現場の周りもなるべく物は

置かない。整理・整頓をして

Photo_16  現場は綺麗にしておかなければいけない。

よく弟子の頃

「仕事が出来なくても

掃除が出来てればよし」

Houki と言われたものだ。

現場を見れば仕事が丁寧かどうかが

解ると言われる。

その通りだと思う

片付けも出来ない人は

一般的に仕事も雑だ。

そんなことを思い出した親方でした。

楽しい思い出しかな~いという貴方も

嫌な思い出が…という貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 今日の現場…!!?? | トップページ | 蛍の里 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

親方は色んな事に遭遇しているんですね~

あっちゃんはまだ、道具を取られた事もなければ、放火にあった事も無いですから、今後も気を付けます。

あ~猫に現場のお菓子を食べられた事はありますが・・・

投稿: あっちゃん | 2006.06.21 21:46

親方さま

ちょっと遅れてしまいましたが、
作業終了お疲れさまでした~!!!

この記事を読んでいて、ちょっと待ってでも
親方さまに担当していただけた幸せを
ふたたび感じています。

私も先日、長期にわたった仕事が完了しました。
(フリーのお仕事なのです)
お家作りと仕事を平行していたので、アタマが混乱して
しまう時期もありましたが、苦しさこそが人生の糧に
なりますし、乗り越えたときのシアワセも格別ですね。

そんなわけで、私は今後しばらくビールでも飲み飲み(!)
お家が完成するのを待つばかりです~。シアワセ。

親方さまには本当にお世話になりました。
いたらない施主でありましたかもしれませんが
そのへんは、どうぞ水に流してやってください。

お家、完成したら大切に住んでいきたいと思います。

親方さまはまだまだお忙しい日々かと思いますが
どうぞ体に気をつけてがんばってくださいね。

ではでは。

投稿: かいこ | 2006.06.21 23:53

棟梁くんも色々ありました。放火、盗難・・・
一番の難事件は、現場のお茶菓子がそっくり無くなっていて・・・
不思議で不思議で
犯人は、猿だったのです。
猿くん、大工道具は、欲しくなかったようで、
そのときは助かりましたよ。

投稿: 棟梁くん | 2006.06.22 07:57

親方ー。最近、こっちでも資材ドロ増えてます。
おいてないならないで嫌がらせしていくし、本当こまったよつらです。

投稿: アル | 2006.06.22 14:35

皆さん 本当に色々な目に合われているんですねえ。
棟梁にも気をつけるように言っておきます。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.06.22 14:38

>「仕事が出来なくても
掃除が出来てればよし」

そうだよね〜
私も整理整頓心掛けないと
(何が起きてもいいよ〜に)

投稿: あんじー | 2006.06.22 17:34

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!  
放火ですか・・
家事の一番の原因は放火だと聞きましたが・・
新築なのにひどいことしますね・・(ρ_<。)

投稿: kako | 2006.06.22 18:34

>あっちゃんへ

人生 長く生きていると
色々な事があるずら~
あっちゃんも気をつけて
もっといろんな事があったずら~
ここには書けないけどね~!!

投稿: 親方 | 2006.06.22 18:50

親方さま〜〜、ごめんなさい〜。
小2の夏、実家の向かいの建築現場から釘10本ほど盗んできましただ〜。
それがバレておとんに物置に吊るされました〜。
二度としないので、許して下さい。

投稿: sero | 2006.06.22 19:10

>かいこ様

こちらこそ有難う御座いました。
今度お掃除に行きますから
宜しくお願いします。
ビール飲み飲みいいですな~
親方も相変わらず飲み飲みです。

投稿: 親方 | 2006.06.22 19:14

>棟梁くん

>犯人は、猿だったのです。
猿ですかぁ~
親方も鎌倉で仕事をしている時
おむすびを食べてる途中で
半分盗られたこともありました。
誰だと思いますか?
なんと!!とんびですよ!!

投稿: 親方 | 2006.06.22 19:20

>アル様

資材ドロですか~
資材は今の所大丈夫ですね~。
それにしてもほんと困ったものです。
なるべく外部を先に作ってしまいまです。

投稿: 親方 | 2006.06.22 19:45

>しんちゃんの嫁様

現場もそうですがしんちゃんの嫁様~
お子達の事件も、後を絶たず
最近は何かと嫌なニュースが
多く本当に困った世の中ですな~

投稿: 親方 | 2006.06.22 19:49

>あんじー様

>何が起きてもいいよ〜に
って何が起きるのずら~?
意味ありげなんですけど…?

投稿: 親方 | 2006.06.22 19:53

>kako様

>新築なのにひどいことしますね・・(ρ_<。)

本当に…。
えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!
まだ、完成してなかったんです。
親方もショックでしたが
施主様も(゜ロ゜;)....う・・うそ
言葉も出ません!!

投稿: 親方 | 2006.06.22 19:58

>sero 様
>10本ほど盗んできましただ〜。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
早く言ってくれれば
1箱あげたのに
今度必要な時は言って下さい。
3箱位上げます。特別に。

投稿: 親方 | 2006.06.22 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2301042

この記事へのトラックバック一覧です: 事件は現場で!!:

« 今日の現場…!!?? | トップページ | 蛍の里 »