« バニーちゃんが受付かも…? | トップページ | 歯…の陰謀かな? »

2006.06.01

どらやきパワーでビスビス

今年初めての光化学スモッグ注意報が

親方の所に発令されました。

いやぁ~ 暑かった!!

スモックにやられて倒れるかと

思ったよ~。

最近の現場は

Cimg3410 枠材もビス止め

ボードも勿論ビス止め

床もビス止め

ビス打ち機なしでは

仕事になりません。

釘を使う所がほとんどありません。

毎日現場はビスビスという音がします。

しいて挙げるなら野地板を

太め釘50(5cm)で打つぐらいでしょうか

この釘の頭に一本一本全部に50って

書いてあります。

誰が書いたか随分手間隙が

掛かったでしょうね。 ハハハハ

Ota こんな事ふっと思いながら

仕事をしていると

Cimg3419 先生がどらやきと

お茶を差し入れしてくれました。

どらやきパワーではりきってしまいました。

気が付いたら7時過ぎてました。

Cimg3416 暑い中ボード張りと枠付けの

一日でした

あっ!もう帰るズラア~。

急いで帰る貴方も

まだお仕事の貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« バニーちゃんが受付かも…? | トップページ | 歯…の陰謀かな? »

歯医者さん」カテゴリの記事

コメント

光化学スモッグって何ですか?

あっちゃん初めて聞きました。

得意の電子辞書で調べました。

なになに、呼吸器系に障害・・・(ーー;)

親方ぁ~都会って怖い所なんですね。(>_<)

投稿: あっちゃん | 2006.06.01 22:08

おらの方も、光化学スモッグに関する情報が出ました。

気温30度、無風状態。

・・・・・・(・ω・`i)アツー・・・・・・

投稿: 伊知郎 | 2006.06.02 06:52

>光化学スモック注意報・・・

嫁も聞き慣れない言葉です・・・。
嫁の所では、1年ほど前、地震の後
「津波警報」は発令された事はありますが・・・。

しんちゃんちは「避難所兼自宅」みたいな
ものすごく高台にあるので
避難はしませんでしたが。

光化学スモック警報とか出たら
皆さんは どうするの?
マスクとか屋内へ避難とかするんですか?

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.06.02 08:22

昨日が嘘のように
今日は涼しいよ〜

これから暑くなると現場も大変だぁ〜
ポカリスエットやアクエリアス飲んで
頑張ってくり〜〜〜
(光化学スモックも気をつけよう!!!)

投稿: あんじー | 2006.06.02 09:20

>あっちゃんへ

>親方ぁ~都会って怖い所なんですね。(>_<)

そうです。
都会で暮らすには
気を付けよう 
甘い言葉と光化学スモッグ

投稿: 親方 | 2006.06.02 21:59

>伊知郎様

伊知郎様の所も都会ですね~。
光化学スモッグ=都会ですから


投稿: 親方 | 2006.06.02 22:01

>しんちゃんの嫁様

>光化学スモック警報とか出たら
皆さんは どうするの?

親方は光化学スモックに負けません
戦います。なんちゃって!
本当はなるべく屋外の作業や運動はしないこと
屋内に入る。嫁様の言うとおりです。

投稿: 親方 | 2006.06.02 22:06

>あんじー様

>頑張ってくり〜〜〜
あんじー様なまりがうつっていますよ~。
癖になってよそ様に行った時もついぺろっと
言っちゃいますよ~
それでいいずら~ 
仲間ずら~

投稿: 親方 | 2006.06.02 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/2029135

この記事へのトラックバック一覧です: どらやきパワーでビスビス:

« バニーちゃんが受付かも…? | トップページ | 歯…の陰謀かな? »