« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の32件の記事

2006.06.30

蔵のようだけど蔵ではない!

Azisai 次の現場

今日が基礎配筋検査 OKでました。

もう少し天気がもってほしいが

なんだかくずれそうな予報もでています。

なんとか7月始めには建て方が

出来るでしょう。

お天気次第だからね~。

Cimg3315 そうそう

何時だったかな~

こんなお家を造った事も

ありました。

蔵のように見えますけど

蔵ではありません。

Cimg3312 一生懸命 鉋をかけて

ノミで穴を掘ったりして

丸桁の長さが8mあり

北山杉をつかい

中間には親方手造りの

腕木を入れました。

ほとんど手作業で造った住宅です。

手作りが好きな貴方も

手作りなんて出来な~い と言う貴方も

プチは簡単だからお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.29

素敵な漆喰の壁

視察旅行に行って来ました。

秘湯に!!

何時行ったって.........?

内緒だす。

何を見たって.......?

Cimg3994 そりゃー 建物やら屋根やら色々だす。

漆喰を塗った素敵な建物ですな~

こんな建物造りたーい

Cimg3985 この屋根が板張りなんですね~

栗の柾目割り板トントン葺きって言う物で

レトロな感じが良いですね~。

今時こんな屋根にする人は

ほとんどいませ~ん。

それに屋根を葺ける人も

滅多にいませ~ん。

貴重な存在です。

昔の人は偉い

板の屋根だって雨漏りしませんから

Cimg3983 木だって種類を選べば

何処にも使える

メンテナンスしだいで

長く使える

今時は自分でメンテナンスする人は

本当に少ないですね~。

Banana せっかく行ったので

お風呂も入ってみました。

源泉かけ流しで 飲むことが出来ます。

Huro なんでも糖尿病の方にとっては

ありがたい湯とか

血糖値が下がるらしい

人によっては1日で正常値に!!!

まぁ~個人差が大きいでしょうが

親方は糖尿病ではないので

よく 判りませ~んでした。

でも 癒されたことは間違いないです。

最近お疲れの貴方も

癒された~いと思っている貴方も

プチっとお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.06.28

「もしもし」 「はぁ~~???」

6時25分頃

Dennwa ピーポッ、ピーポッ、ピポピポピーと

電話が鳴った。そういえば昨日も○○○110番から

電話が来ていた。

見たこと無い電話番号だったので

きっと又セールスかと思い

出なかった。

そうしたら、又○○110番!!

とりあえず出で見ることにした。

おまわりさん : 「もしもし、××警察の地域課ですが

親分ですか?」Pato

親方 : 「違います。親方です、何か???」

おまわりさん : 「実は、××市民病院に250ccのバイク

置いたままです。」

親方 : 「はあ~~~~???? おらのバイク家にあるずら~」

おまわりさん : 「ナンバーありますか?」

親方 : 「ちょっと 待ってください」

そこでバイクを見に行った。

親方 : 「あります。あります。ハイ、ハイ」

おまわりさん : 「そうですか…?それでは管理人の

見間違いでしょう。

はい、分かりました。もう一度確認します。」

いったいなんなんじゃーーーーーーーーー?

その後電話はかかって来ない!!

何がどうしたのだ~!!

おまわりさんとお話した貴方も

おまわりさんと縁の無い貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.27

ももちゃんちのキッチンリフォーム

Mo_2 ももちゃんちけっこう古いんです。

親方もけっこう古いけど!!

地震がきたら間違いなく

潰れるでしょう。

今のような建築基準法が無い時代に

建てられてますから。

Kittinn そこでキッチンをリフォームしました。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)

でこんな感じになりました。

Cimg4128 ももちゃんもニコニコです。

▽・ェ・▽ ワン ワン

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

親方はここで目玉焼きを作ります。

得意料理の一つです。

人呼んで炎のカリスマ調理師

と呼ばれておりますだ~(ももちゃんに)

Tarou 今日も((~(´ー、`~)"酔っぱらったぁ

酔っ払いの貴方も

素面の貴方も

プチは忘れずにお願いしますダ~

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.26

雨にも負けず頑張る基礎屋さん

Cimg4090 次の現場をちょとチェックに行って来ました。

基礎屋さんが雨の中頑張っていました。

ご苦労様です。

Kiso この基礎屋さん真面目で上手なんです。

人柄も良いし親方と一緒で儲けることが

出来ない人なんですね~。

原価ぎりぎり

「あ~いいよ!!」って少々の事

Cimg4087 無理してやってくれるのです。

いつも、御免なさい感謝しています。

いつも誰かに感謝している貴方も

なかなか感謝してるけど言葉で

言えないな~と思っている貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.25

やっほう!おまわりさん

天気がいまいちで

バイクに乗れない

何時 雨が降ってもおかしくない空もよう

Cimg4070_1 せっかくの休みなので

家の中に閉じこもってばかり居られない

何処行こうか迷ったけど

Hebi 近くの山奥に行って見ました。

親方愛車の4WDでブ~ン

丹沢大山国定公園の

多分塔ノ沢だと思う

Cimg4064 途中に竜神の泉という

水汲み場もあって

じゃかぼこ道をこれ以上車で

Cimg4066 行かれない所まで行って来ました。

前に行った時には山小屋があって

おじさんが(けっこう年配)居たんだけど

今日はおじさんが見当たらない

山小屋も閉まっていて人の気配がな~い

どうしたんだろう?具合でも悪くなったかな?

おじさんの代わりかどうかは解らないが

Cimg4069 臨時派出所が開いていました。

電気がきていない所なので

発電機で電気をおこし

おまわりさんが一人パソコンを見て

いました。

ブログ書いていたのかな?

多分タイトルは やっほう!おまわりさん でしょう!!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

Cimg4072 皆さんはここからさらに上を目指して

ヘルメットをかぶって徒歩で登ります。

親方は休みの日までヘルメットは

かぶりたくないので

Cimg4068 麦わら帽子でバーベキューを

しました。

丹沢に抱かれてのバーベキューは最高ッス!

山登りの好きな貴方も

親方と同じで車でブーンの貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.06.24

_〆(・_・ )カキカキ ふう~!!

ε- (^、^; ふぅ

今日も見積もりだ~

これがどーしてなかなか面倒な建物なのです。

Zumenn 一階がRC(多角形)

二階・三階が木造

( ̄~ ̄;)ウーン・・

q(→0←)p アチャ~

φ(=_= )ハテ?

熱が出そう!!!!

でももう少しだ

頑張らねば

おまんま食べられなくなるからね!!

で!ちょと休憩

Cimg4053 野菜買いツアー 一人参加で行って来ました。

じゃが芋・きゅうり・人参・なす・いんげん

こんなに買ってしまいました。

採れたて新鮮で美味しい

Cimg3131 農家の方々が売っていますだ~

野菜を買った貴方も

野菜を食べた貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.23

人生を振り返る

Kaiko 打ち合わせに行った帰り道

♪邸に寄って見たところ

足場がとれていました。

クロスがまだです。

No2_1 でも、もう少しですね

そして

今日も見積もり

Cimg3785 散歩も行かず

ひたすら図面とにらめっこ

▲○× ヒェ~~~!!!

すっかり暗くなってしまった。

お腹も空いた!!

Cimg4051 ももちゃんと遊ぶ暇もなかった。

おお~頭が~ 知恵熱が~

でも、終らない

明日 もう一度

見直さなくちゃ

何事も一度立ち止まって

見直さなくちゃ

人生と同じ

見直しをしなくちゃと思う貴方も

そんな事しないな~と言う貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.06.22

蛍の里

Hotaru 何時だったか忘れたが

蛍を見に行って来ました。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

蛍がいっぱ~い!!

すごく幻想的な世界でした。

子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでCimg3777

Cimg3776 それ以上に闇夜に人がいっぱ~い!!

この蛍の里

歩いて10分位の所にあります。

ほんの散歩コースですね。

公園を通って公園といっても

葛葉川に沿ってあり、

Map_1 昭和62年に3月に

「かながわのナショナル・トラスト第1号」に指定された

ぶらんこも滑り台も鉄棒もない自然公園です。

Cimg3773_1 りっぱな釣り橋を渡って

階段を下り、川を渡ってCimg3778

この川普段はそんなに水がありません。

Cimg3784_1 でも雨が降ると何処からか水がすごいんです。

雨上がりの日は気を付けなければいけません。

蛍はこんなところに生息しています。

親方が子供の頃はどこでも当たり前に

Cimg3782_1 蛍が見れたものです。

でも最近は蛍も守ってやらないと

生きていけないようになってしまいました。

Cimg3781_1 蛍は5がつ下旬から6月下旬頃まで

見ることが出来るそうです。

親方またまた一曲歌ってしまいました。

♪ほ~ほ~ほたるのちょうちん

さげてこい~○×▲*…♪♪

蛍を見たい貴方も

見たくてもいな~いという貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.21

事件は現場で!!

現場が危ない!!!

今まで仕事をしてきて

色々なことがあった

新築中のお家が火事にあった。

Photo_14 どうやら放火らしい

でも犯人は見つからずじまい

現場に置いた道具が

盗まれたこともあった。

道具といっても数千円から数十万まである。

これは痛い

Cimg1221_1 特殊な物から日曜大工の時には

重宝するものまである訳だから

ほしい人にとっては欲しいだろうが

人の物を盗ることがどういう事か

解らないはずもない

この時も犯人はやはり捕まらない。

色々な事があるので

現場はしっかり戸締りをする

現場の周りもなるべく物は

置かない。整理・整頓をして

Photo_16  現場は綺麗にしておかなければいけない。

よく弟子の頃

「仕事が出来なくても

掃除が出来てればよし」

Houki と言われたものだ。

現場を見れば仕事が丁寧かどうかが

解ると言われる。

その通りだと思う

片付けも出来ない人は

一般的に仕事も雑だ。

そんなことを思い出した親方でした。

楽しい思い出しかな~いという貴方も

嫌な思い出が…という貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.06.20

今日の現場…!!??

見積もりも、しなくては

いけないけれど

Cimg3896 一日机に向かっている事なんて

出来ない親方です。

そこで、ちょっと散歩に

行って来ました。

散歩のついでに

何時もの常連さんに

おみやげを

撮って持ってきました。

Cimg3912 まず会長さんへ

志穂さんとここで

茶でも飲んでくれ~

Cimg3918 次はあんじーさんへ

肉が好きみたいだから

いっぱい食べてけろ~

ヘルシーで良いらしいよ~

Cimg3889 その次はイボンヌさんへ

子供さんとここで遊んで

くれ~ 喜ぶと思うんだけど

ももちゃんも大喜びずら~

Cimg3908 そして次はあっちゃんと、しんちゃんへ

こんな建物が好きそうだから

どう~よ!!

はい、次は

Cimg3895 しんちゃんの嫁様

これ、可愛いでしょう

ペットにいかがでしょうか?

つづきまして

Cimg3887 kako様へ

この花おらの田舎じゃ

カッコー花と言います。

可憐な花ずら~

そして最後は

Cimg3893 ひでさんへ

ひでさんにはとっておき

ものを用意しました。

(´pq`)クックックッ…

ご自由にお使い下さい。

みなさん遠慮しないで

お持ち帰り下さい。

( ̄o ̄*(_ _*ウンウン

今日の散歩は

楽しい散歩でした。

本日も現場より御伝えしました。

現場の貴方も

事務所の貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.06.19

よく解らない一日!!!!

Cimg3770 次の現場の準備に奔走していると

携帯が♪ジャン、ジャン、ジーャン♪

あっちに行ったり、こっちに行ったり

何をしたかよく解らない日でした。

そんな中

Cimg3877 歯医者さんの現場にも

行って来ました。

壁が~~☆!!!

(゜ロ゜)ハッ!!…トシテ…d(>_<)グッ!!

歯医者さんですから

目立たないと…!!

Cimg3874 内部もクロス屋さんが終っています。

外部は玄関と駐車場が

まだ出来ていません。

Cimg3871 でも7月1日が開業ですから

そろそろ完成が近いです。

みなさん頑張りました。

なんとか開業に間に合いそうです。

親方が一番で予約しようかな~

一番はなんかサービスがあるかも

入れ歯かな~

親方いらないわ

二つも三つも

(f○m○)r(´ロ`;) ないない

優しいイケメンの先生です。

この先生に虫歯治してほしい貴方も

イケメンでも歯医者はこわ~いと言う貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.18

☆千年長生き!黒玉子の威力

Cimg3861 雨の中午後から

箱根に行って来ました。

早川のあたりが渋滞している

Cimg3821_1 と言うので、山越えをしようと林道を走っていると

霧がすごいです。(”ロ”;)ゲゲッ

大涌谷に行って

Oya 黒玉子を食べるのが

目的です。

この玉子 一個食べると○年

二個食べると○○年

三個以上食べた方は死ぬまで生きる

Cimg3842 なんて言われていました。

親方は四個食べたので

千年は生きるでしょう?

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

それにしても

Cimg3824 最近観光地に行くと

言葉が解らない。

なぜ?

Cimg3844 って「▲○×?*◎‘‘ほにゃららら」

すれ違う人が何を言っているのか

(~ヘ~;)ウーン

Cimg3839 これはどうした事か?

英語ではなさそうだ。

英語なら親方ベラベラズラ~

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

フランス語でもなさそうだし

Cimg3858 顔は間違いなくアジア系だね。

親方もなまっていて

時々 「はぁ~~?」って言われるけど

今日は親方が「はぁ~~?」ってな

感じでした。

英語が得意な貴方も

フランス語が得意な貴方も

なまっている貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.17

お~!キッチンいらしゃ~い

Cimg3815  ♪様邸のお片づけに行ったのですが

キッチンが搬入され親方の車が

ちょとじゃまになりそう。

急げ急げの大慌て

タイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノタイヘン

積み込む物を積んで

車をよけました。

あ~忙しかった。

Cimg3819_1 そうこうしている内に

今度はペンキ屋さんも来て

 現場は 大賑わい

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

Cimg3813 う~んキッチンが~

あっちの部屋にも、こっちの部屋にも

Cimg3811 外にもキッチンだらけ~

雨が降る前で好かったよ~

夕方からはザーザーです。

 雨にあたった貴方も

セーフの貴方も

↓プチとお願いしますダ~

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.16

あのこ(弁当)との別れ?

Cimg3801 残った笠木と階段の手すりをつけました。

ビスビスはちょっとだけだから

今日はピスピスかな?

後は片付けをしておしまい

Cimg3796 おかず屋さんともお別れです。

最後のランチはお気に入りの

から揚げ弁当でした。

この弁当との別れはつらい

(ρ_;)ぐすん

愛する彼女との別れ見たいなものかな~?

ヾ(・_・;)オイオイ

親方よく判らないけど…。

♪泣けた、泣け~た~♪♪

♪こらえ~きれ~ず~に~ なけたぁ~っけ♪♪

♪あの娘とわ~か~れ~た~~♪♪

♪さみしさ~に~~♪♪

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

誰か~止めてくれ~

三番まで歌ちゃうよ~

三番まで歌える貴方も

こんな歌しらね~よと言う貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.15

鏡よ鏡…!?

Cimg3791 ♪様邸 明日位で木工事終ります。

いや~

GWも休みなしで

頑張りました。

助っ人ブタ君に助けてもらいました。

「ありがとう。」

明日からブタ君は連休かな?

それとも嫁捜しの旅にでも行くのかな?

いやいや

まだ手伝ってもらわなくちゃ

いけませんでした。

二階は木工事終りました。

Cimg3790 一階ももう少しです。

今日は廻り縁を入れたり

クローゼットに扉を付けたり

Cimg3789 げだばご(シューズボックス)を造ったり

しました。養生をする前の

写真がありませ~ん。

残念!!想像して下さい。

さて 何処が鏡でしょう~?

「鏡よ鏡この世で一番綺麗なのは

だーれ」

なんて言って♪様が見ることでしょう。

「はい」それは貴方です。

鏡を毎日見る貴方も

ほとんど見ない貴方も

見たくもない貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.14

キリスト様に近い階段

Cimg3751 キリスト教会の鉄骨階段に

無垢の板を取り付けに行って来ました。

鉄骨屋さんが階段に全ネジを溶接しておいて

くれました。

Cimg3749 そこへ板をカットして

穴を開けフクロナットでぎっちり留めました。

おお完璧

Cimg3766 綺麗な階段になりました。

音も静か、足に優しく、貴方の心も

癒されるかな?

今日癒された貴方も

癒されなかった貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.13

大盛り大サービス

Cimg3736 何処でもドアーが付きました。

さてさて ここから誰が

何処へ行くのでしょうかね?

Cimg3740 天上と壁の間に廻り縁も付きました。

ぐるぐる廻る周り縁

親方 酒飲みすぎて

目がぐるぐる回る

ひえー!(◎0◎)

Bu_1 誰かおらの弁当食ってる

そっか

おらのじゃなかった

おんなじものが二個あった。

「すいません!少々大盛りにして下さい」

とお願いしたら

大盛りの分サービスになった。

おかず屋さん太っ腹

ご馳走様でした。

大盛りを食べた貴方も

小盛りの貴方も

↓プチっとしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.12

ドキンちゃんがやって来た!!

Cimg3716 本日のお仕事

相変わらずボードをビスビス

押入れと中棚・枕棚も造りました。

出入り口枠も付けてみました。

そして

Cimg3724 我が家にドキンちゃんから

天然物のあさりが届きました。

Cimg3725 \(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

これが超大きいあさり

Cimg3727 さっそく酒蒸しにして

お酒のつまみにしました。

スーパーのあさりとは

味が違います。

何んと表現したらいいのか?

手作りラーメンとカップラーメン位の差があります。

(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

ところで

Baiku_2 昨日のハーレーの団体さん

土曜日もいっぱい走っていた

こんな 情報をもらい気になって

調べて見ました。

富士スピードウェー

イベントがあったようです。

そういえば

みなさんキャンプ用品積んでました。

雨でも好きな方にとっては

楽しみなイベントだったのでしょう

本当に沢山のハーレーが走っていました。

これから天気のいい日は

バイクで走ろうぜ

みんなレッツゴー

バイクに乗る貴方も

乗れない貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.11

黒船にドドーン!!

Cimg3666 今日は休み

あいにくの雨もようだが

楽しみの一つ温泉に行って来ました。

お隣の静岡県へ

富士山のふもとです。

Cimg3660 そして、自衛隊の演習場も近くにあります。

今日は聞こえなかったけれど

ドーン、ドーンと聞こえる時もあります。

これは大砲だと思われます。

黒船に備えての演習だと

親方は密かに思っております。

Baiku 温泉に行く途中なぜか

雨の中ハーレーがいっぱい

ここで一曲口ずさんでしまいました。

♪晴れ~の~ 門出~の~♪♪

花むけいに~♪♪

なんと 三番まで歌ってしまいました。

歌を歌っている内に到着です。

Cimg3683 でも 座る所も無いくらい

無料休憩処がいっぱいです。

うろうろしていると

おねーさんが「こちらにどうぞ」と

Cimg3667 普段は開かないビップルームに

案内されました。

ありがたや、ありがたや

Cimg3696 やっぱり露天は最高でした。

天気がよければ、富士山が

見えるんですけどね~

Cimg3693 ちょと残念

梅雨だからしょうがないね。

そして今日のランチは

Cimg3675 スペシャルラーメンです。

チャーシュウが二枚入ってるだけ!!

Oyakata_1  ラーメン食べた貴方も

ラーメン食べたい貴方も

↓プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.10

この坂を越えたなら幸が…

Cimg3325 夏日とか言っていましたが

朝 ちょとお日様が顔を出しただけで

その内雲が出て夕方には雨が

又降ってきました。

今日のお仕事はやっぱり

Cimg3653 物入れ造り

二階も大分出来ました。

そして相変わらずボードをビスビス

今日までで98枚張りました。

毎日数えています。

おやつ頂きました。

おぉ~いっぱい

Cimg3658 有難う御座います。

皆でお茶を飲んでいたら

ブタ君の様子が変なんです。

突然

Bu 「親方これでお願いだ~

おいらの嫁さん買って来てくれ~」

なんて言って千円を差し出しました。

「これじゃ買えね~べ」親方は難しい

お願いに頭をいためています。

どうしたらいいでしょう?

早くなんとかしないと

う~ん!これは困った

千円で嫁に来てもいい方

いませんか~

お金じゃないよう人柄よう

という貴方も

やっぱりお金よという貴方も

↓ プチと押してね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.09

♪雨あがりの…

関東も梅雨入りしたようで

朝から雨が ザー ザー

センチメンタルな親方は

雨が嫌いです。

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

そうそう今日のお仕事は

♪様のお家造り

Cimg3633 階段下の物入れを造りました。

あまったコンパネを張って

下地を造りました。

壁はこうする事によって丈夫な壁になります。

Cimg3631 何がぶつかっても大丈夫

親方は材料は捨てません。

ゴミも出ません。

お客様の負担も減ります。

親方は腹が減ります。

Cimg3629 そこで今日は味噌味の焼肉弁当

これもなかなか美味しい!!

弁当食べてビスビスボード張り

けっこう張れたなぁ~

帰りには雨も上がり

大山と田んぼが綺麗Cimg3646

田んぼの苗もだいぶ大きくなっています。

秋にはこうべを たれる稲穂かな?

稲を見習わなくては…

``r(・_・;) ポリポリ

田んぼを見た貴方も

田んぼを耕している貴方も

 ↓ポッツン ポッツンしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.08

バニーちゃんのカウンター

鉛のドアーとカウンターがきたので

今日は歯医者さんの現場に

行って来ました。

Cimg3616 鉛のドアー付けました。

普通のドアーも付けました。

Bani_1  バニーちゃんが受付する

カウンターも

取り付けました。

Cimg3626_1 そして今日のおやつ

びっくりです。

大きなどらやき

直径15cmもありました。

現場はクロス屋さんが

クロスを張る準備をしています。

このクロス屋さん夫婦クロス屋さんです。

Cimg3606 屋根の太陽光発電のパネルものりました。

もうすぐ完成です。

バニーちゃんが楽しみに待っています。

いらしゃ~い☆☆

歯医者さんに行かなくちゃと思っている貴方も

歯医者さんが怖い貴方も

プチっとしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お知らせ

いつもお世話になっている新井行政書士様より

お知らせです

神奈川成年後見サポートセンター小田原西支部無料相談会
6/10(土)午後1時30分~4時
会場:小田原市社会福祉センター4F会議室
成年後見・事務委任・遺言・相続に関する相談をお受けしています。

市民法務支援センター相談会
6/18(日)午後1時30分~3時
会場:小田原市民会館4F小田原市民活動サポートセンター会議室
交通事故と相続を中心に民事法務全般の相談をお受けしています。

小田原錦通り「北條楽市」無料相談会
6/25(日)午後0時~5時
会場:小田原錦通り商店街「北條楽市」会場特設ブース
日常の悩み、起業、助成金を中心に民事法務全般の相談をお受けしています。

お近くの方で悩み事がある方は是非ご利用下さい

お問い合わせはこちらからお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

天然シャワーがザブザブ

Cimg3601 階段が出来上がりました。

養生をしたのでもう見えません。

壁下地を造って

2FはPB(プラスターボード)張っています。

Cimg3596 今日のお昼、一品たりなーい

一品付けて見ました。

Cimg3592 外部もガルバー張り始めましたが

雨がザー

♪雨、雨、フレ、フレ♪♪

雷も、ゴロ、ゴロ、ピカ、ピカ、ドン、ドン

今日はここまでです。

板金屋さんお帰りになりました。

帰った後はお決まり通り

ピカピカの青空が

あれ~~~~~

雨にやられた貴方も

雷にやられた貴方も

ぜんぜん雨も雷も関係ない貴方も

プチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.06

虫が、虫が、虫が…!!

Cimg3583 階段を造ったり床を張ったり

壁下地を造ったり、造ったり

していたら昨日頼んでおいた

Cimg3585 出前のPB(プラスターボード)が

どっさり来ました。

材料がいっぱいあると

嬉しい親方でした。

ボードを見たらまたまた

仕事に夢中気がつけば

あらまぁ~7時半を過ぎてるじゃないですか

お腹の虫が鳴いています。

さてお腹の虫はなんて泣いたでしょうか?

判った方はコメント下さい。

判らない貴方もプチだけは

押してね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.05

枠・枠 ぶつ・ぶつ

Cimg3579 今日から♪様のお家に行きました。

床を張り始めました。

どんどんお家が出来上がっていきます。

Cimg3573 切断マシーンを使って

枠をばしっとカットして

窓枠も付けました。

この切断マシーンはすぐれもの

寸分のくるいもありません。

まるで親方のようです。

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ

Cimg3568 ここの現場は何といっても

お昼はから揚げ弁当です。

Bt_1  すっけとブタ君

ますますブタ君になってしまいます。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも何か悩んでいます。

{(ー_ー;)。o O う~ん

おらの人生こんなで

いいんだべか~

そろそろ、嫁に行こうかな~

誰かあだすをもらって下さい

理想は特にありません

あややに似た人ならOKです。}

なんてことでも考えているのかな?

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

こんなブタ君

なかなか 

かんろくがついて

どっちが親方か判らないような状態です。

(_□_;)なんてこったぁ!!

上司か部下か

どっちがどっちか

よく判らない貴方も

どっちでもいい貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.04

バイクで癒しの湯

Cimg3478_1 今日も片付けに行って来ました。

カウンターの化粧板と

レントゲン室の鉛入りドアーが

Cimg3460_1 まだ来ないが、ほぼ

歯医者さんの木工事

終了です。

早く終ったので

バイクに乗ってブ~ンと

宮が瀬を通って

清川村の交流センター

を通り

Cimg3493 あれ!!

何かやっています。

ちょいと覗いて見ましょう。

Cimg3487_1 この交流センターは

だいぶ前ですが

請けた大工が雲隠れして

(_□_;)なんてこったぁ!!

困った元請が

親方に電話をよこし

色々な大工さん達で造りました。

そんな事もあったな~。

そこを後にして

もう少し先の

いやしの湯まで来ました。

Ba でも今日は日曜日

人、人、人 

これでは癒されません。

<(;´д`)>トホホでやんす

Cimg3531 それでも二時間ぐらいの間に

二回お風呂に入りました。

前から肩凝りがひどかったのですが

良くなったような気がします。

Cimg3526 そばを食べて帰って来ました。

ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛

風がとっても気持ちがよかったです。

癒された貴方も

癒されなかった貴方も

プチっとしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.06.03

もう少し時が緩やかだったなら~♪

今日も働いた

Cimg3452 もう少し、もう少し

診察室の仕切りを造って

Cimg3453 クローゼットを造り

扉を吊り込んで見ました。

「先生は何入れるの~?」

Cimg3456 親方はおやつにお茶を入れて見ました。

今日の差し入れもやっぱり甘い物

う~ん!!

そちも悪よのぅ ( `皿´)(´ー` )お代官様も

「歯、磨かなくちゃ」

なんだ、親方入れ歯だもん

虫歯なんてなるわけないじゃん

勝ったも同然

ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"歯ノヽノヽノヽ!!

入れ歯の貴方も

まだ乳歯の貴方も

プチっとしてね

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

懐かしき 故郷

♪ば~だら、ば~だら、ば~だらよ♪♪

これは岩木山と言う演歌の一節です。

この演歌歌手 さんとしておきましょう。

親方がまだ田舎で仕事をしている頃

「おらの娘婿が、うだっこ うだうがら 

きぎさ きてけろ

(歌を歌うから聞きに来て下さい。)」ってなこと言われ

とある、お宅に行ったわけです。

田舎のお家は、ちょとふすまを外すと

20~30畳の部屋にすぐなるように

造られておりました。

そこでミニコンサートの始まりです。

さんの挨拶に

「僕は、北島三郎さんの弟子です。

山本譲二さんや松原のぶえさんは

僕の弟弟子・妹弟子になります。

皆、有名になり独り立ちして行きました。

でも、僕は羨ましいとは、思いません。」

こんなことを言っていました。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そして歌った曲が青森県の津軽富士とも言われる

  岩木山Ryokufu0105201

♪おやまだよ~

♪いわきだよ~

♪なんたら、かんたら

♪ば~だら、ば~だら、ば~だらよ♪♪

こんな歌が披露されました。

それからほどなくして

テレビにも2~3回出ているところを見ました。

┗(・o・)┛おう┗(・o・)┛おう

カラオケに行くとそこにも、この曲は

ちゃんと有りました。

が、ヒットしたとは言い難い状況で…

すっかり忘れていた親方

その当時親方は親方ではなく若造でした。

さん 親方より少々年上のようでありました。

したがって今はけっこう年配かと思います。

急に思い出したしだいです。

どうして居るんでしょうね~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.02

歯…の陰謀かな?

♪追い込みだ~♪♪

♪も少しだ~♪♪

♪ふんばりどころだよ~♪♪

♪♪ばーだら、ばーだらばーだらよ♪

ってな感じになりました。

もう少しで木工事おわりです。

そんな今日も

Cimg3426 おやつはやっぱりドラ焼きです。

大きい声では言えませんが

これは歯医者さんの陰謀ですかな?(笑)

(見てたら御免なさい本心ではありません。

ジョークですから どうかお許しぉ m(。-_-。)mすんまそーん)

Cimg3427 いつも差し入れは甘い物です。

まんじゅうに大福・だんごなどなど

でも疲れている時は有難いものです。

甘い物はエネルギーになります。

パワーが出ます。

いつもご馳走さまです。

ドラ焼き食べて

今日も昨日と同様

Cimg3435 ボードをビスでビスビスしました。

ボードが足りな~~い!!

「もしもしボードが…。」

「はい、すぐ持って行きます」

おぉ~素早い対応!!

ボードがすぐ来ました。

Cimg3436 ボードを見たら張らずにはいられません。

夢中で張っていたら世の中真っ暗に

なっていました。

うん!何時かな?

何と8時です。さぁ帰ろ

残業の貴方も

早じまいの貴方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.01

どらやきパワーでビスビス

今年初めての光化学スモッグ注意報が

親方の所に発令されました。

いやぁ~ 暑かった!!

スモックにやられて倒れるかと

思ったよ~。

最近の現場は

Cimg3410 枠材もビス止め

ボードも勿論ビス止め

床もビス止め

ビス打ち機なしでは

仕事になりません。

釘を使う所がほとんどありません。

毎日現場はビスビスという音がします。

しいて挙げるなら野地板を

太め釘50(5cm)で打つぐらいでしょうか

この釘の頭に一本一本全部に50って

書いてあります。

誰が書いたか随分手間隙が

掛かったでしょうね。 ハハハハ

Ota こんな事ふっと思いながら

仕事をしていると

Cimg3419 先生がどらやきと

お茶を差し入れしてくれました。

どらやきパワーではりきってしまいました。

気が付いたら7時過ぎてました。

Cimg3416 暑い中ボード張りと枠付けの

一日でした

あっ!もう帰るズラア~。

急いで帰る貴方も

まだお仕事の貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »