« 明るいうちに | トップページ | 貧乏な親方 »

2006.05.05

子供の日の貴方は何をして過ごしましたか?

GWだし~子供の日なのでちょっとそれらしい話題を 一つ

相模の大凧

天保年間(1830年頃)から継承される神奈川県相模原市の伝統行事です。(相模の大凧公式サイトより)

Cimg2583  何がすごいって大きさがすごい!

詳しい事はHPで御覧あれ

昨日と今日お祭りが開催されたと

Cimg2588 思うよ!親方仕事だから見てませ~ん

今日は風が強かったから良く上がったかな?

それとも風が強すぎてもね~…………?

この骨組みすごいの一言

相模川の河川敷で毎年おこなわれて

いるもよう。

親方 前にニュースで見たような記憶が???

それから

Koinobori こいのぼりもすごいんです。

こいのぼりは何年か前に

仕事でこの辺を通った時

チッラッと見ました。

詳しくはこちら相模原観光協会HP

相模川だけでGW楽しめちゃいます。

お腹が空いたら

河川敷でバーベキュウなんてのも

いいかも

ビールがあればOKだね。Biru_2 (親方は)

その為にはまずは計画を立てなくちゃ(来年の)

もう一つ芝桜もすごいんです。

Cimg2574 凧の骨組みのむこうにピンクに見える所が

芝桜です延々と芝桜の花が咲いています。綺麗です

橋を渡って向こう側が厚木市です

向こう岸からだってこのピンクの帯が見えます。

親方は厚木市から見ていました。

でもついに橋を渡って見てきました。

(だいぶ前に)

親方が行った時は

けっこう人も来ていました。

でも商売っ気はぜんぜんなし駐車料金:0円

河川敷にとめるだけ

露天商もいません

Cimg2582 かってに見るって感じです。

でも一週間だけイベントがあるようです。

もう終っています。

来年のお楽しみに!

相模川っておっきい川だよ~ん

源流は山梨県の山中湖

一級河川で神奈川県の中央部を貫く「母なる川」です。

以上相模川よりお伝えしました。

仕事の貴方も

何処にも行かない貴方も

ブログで行ったつもりになったら

何時ものようにプチとお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 明るいうちに | トップページ | 貧乏な親方 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こいのぼりも素晴らしい眺めですけど
芝さくらもすごいですね~。
鮮やかなカーペットみたいです。
壮観ですね!

投稿: kako | 2006.05.05 22:00

>Kako様

すごいなんてもんじゃないです。
ただで見られる芝桜です。
端から端まで歩いたら疲れてしまいます。
ちなみに親方は端から端まで歩きませんでした。

投稿: 親方 | 2006.05.06 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1683031

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日の貴方は何をして過ごしましたか?:

« 明るいうちに | トップページ | 貧乏な親方 »