« おねーさんにワンタッチは… | トップページ | おまけ »

2006.05.26

怪談話には早いけど階段の話!!

今日も働いたぞ~。

Cimg3285 階段を作りました。

六段まわりの階段です。

目も回ります。

今の時代はプレカットと言う

優れものがありまして

現場ではほとんど組み立てるだけです。

したがって一日あったら

余裕で出来上がります。

プレカットが無い時代には

原寸図を書いて

現場で穴を掘ったり

かんなをかけたりして造ったものですから

今の数倍手間が掛かりました。

レントゲン室に

Kinn_1 鉛屋さんも来ています。

うろうろしています。

鉛に犯されたのかもしれません。

ちょっとおかしいです。

やっぱり変です。

何か歌ってます。

♪なまりはぁ~るなぁ~ら♪♪♪♪♪

Cimg3283 でも出来たようです。

あ~よかった。

明日はここに鉛の張ってある

PB(プラスターボード)を張る予定です。

明日も明後日も仕事です。

自営業は大変です。

自営業の貴方も

サラリーマンの貴方も

自由業の貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« おねーさんにワンタッチは… | トップページ | おまけ »

歯医者さん」カテゴリの記事

コメント

ついこの前の階段手刻み・・・
プレカットのありがたみを身に染みました。

しかし、鉛屋さんとは、世の中色々な職業がありますね。

投稿: あっちゃん | 2006.05.26 21:53

今は階段、プレカットなのですね?!
昔(それはそれははるか昔・・恐竜が生きてた30年以上前)、実家の隣の家を建てていた大工の見習いさんが「早くオラも階段造れるようになりてぇ!」と語ってくれました。
子供心に、階段は難しいものだと思ったものです。

鉛に犯される・・ププッ。アルツハイマーになる?それはアルミでしたっけ?

投稿: sero | 2006.05.26 22:46

鉛屋さんは鉛に犯されたの???ププッ

いつも記事を読んでると
親方さんって〜鼻歌を歌いながら
仕事してるの?♪

ちなみに18番はなんですか???

投稿: あんじー | 2006.05.27 17:57

>あっちゃんへ

ほんとプレカットはいいね。
親方も三階建ての時は手で刻みました。
場所によってですね。

投稿: 親方 | 2006.05.27 22:29

>sero様

>それはそれははるか昔・・
恐竜が生きてた30年以上前
 sero様はそんなに前から
 生きていらしゃったのですね~。
はい 階段は難しいです。
とくに廻り階段は難しいです。

投稿: 親方 | 2006.05.27 22:36

>あんじー様

親方が歌ってるのではないですよ~。
昨日は鉛屋さんでしょ
その前は板金屋さんでしょ
親方も歌好きですけどね
NHKののど自慢に
若い頃出ようとした事があります。
予選で落ちましたけど。(笑)
その時の詳しい話は今度ブログで
発表します。お楽しみに。

投稿: 親方 | 2006.05.27 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1949574

この記事へのトラックバック一覧です: 怪談話には早いけど階段の話!!:

« おねーさんにワンタッチは… | トップページ | おまけ »