« 芯の強い方 | トップページ | ど~だい!(土台) »

2006.04.21

頼りがいのある方々

Cimg2642 基礎の上に墨出しをして

ヒバの土台に防蟻処理をしました。

土台は勿論 無垢で~す。

白蟻もこれで歯がたちません!

歯がぼろぼろになります。

白蟻さん御免なさい!

Cimg2644 スプリング付き座金です。

明日はこれで土台をがっちり

とめます。

この座金でとめると

数年して木がやせても(木もダイエットするんです。)

ガタガタとゆるみません。

ヒバは日本で育っていますから

日本の風土にはピッタリなのです。Cimg2639

木だって魚だって国産の天然が一番

体にも優しいしHeartani01_3

先行足場も出来ました。

この足場は最近の建築現場では

命綱といっしょです。

「頼りにしてまっせ!」

ネットもスタンバイしています。

頼りにされている貴方も

されていないかな?と思っている貴方も

とりあえずプチっとしてネ!

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 芯の強い方 | トップページ | ど~だい!(土台) »

♪様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

親方さま
おはようさまでございます。
基礎が出来上がり、今後が楽しみです。
楽しいお話、また聞かせてくださいね。

投稿: はね | 2006.04.22 07:14

>はね様

昨日はわざわざ親方の豪邸に
足を運んで頂き有難う御座います。

部屋が広すぎてお疲れだったでしょう。
今度は別宅でお茶でも…。

冗談はさておき
本当に有難う御座いました。

投稿: 親方 | 2006.04.22 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1491846

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りがいのある方々:

« 芯の強い方 | トップページ | ど~だい!(土台) »