« 頼りがいのある方々 | トップページ | 養生を剥しに行って来ました。 »

2006.04.22

ど~だい!(土台)

Cimg2666 土台を地球に固定しました。 ハハハハ……。

午後に材木が搬入する予定だったので

お昼も食べないで頑張ってしまいました。

専務(お坊ちゃま)が横浜に出張の為

親方一人で頑張った訳です。

「あ~やっと終った」とその時

Cimg2676 バックオーライ・バックオーライ 

ピーイ、ピーイ、ピーイ…

とトラックが2台

材料まんさいで到着!

やれやれ 予定通り

これで建て方は完璧です。

Sake_1 スタンバイ O K です。

親方にもエネルギーを満タンに補給しました。

親方もスタンバイ O K です。

有難う御座いました。

う~ん 芋がたまりません 。

この風味は言葉では伝えられません。

さいこうっすょ!

予定通りいった貴方も

いかなっかた貴方プチっとしてネ!

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 頼りがいのある方々 | トップページ | 養生を剥しに行って来ました。 »

♪様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

土台敷お疲れ様です。

月曜日辺りが上棟でしょうか?

しかし、国内産ヒバとはすごいですね
やはり、青森産ですかね~?

こちらは、国内産ヒバは高価なので通常は桧ですね
ヒバを使うこともありますが米ヒバばっかりですね。

投稿: あっちゃん | 2006.04.22 22:52

小野寺建築の施工例を拝見して来ました。
純和風のおうちからモダンな建物まで
いろんなバリエーションがあるんですね!
木の家に憧れていましたが、建てようとしてるのは
鉄骨の家・・人生わかりません(笑)
またアドバイスくださいね。

投稿: kako | 2006.04.23 00:52

>あっちゃんへ

ピンポーン !(^^)!
その通りあす(月曜日)上棟です。

>kako様

小野寺建築まで見ていただき
有難う御座います。
小野寺建築はお客様による注文建築
ですのでお客様の要望で
すべて違うタイプの
お家になっております。

投稿: 親方 | 2006.04.23 21:20

親方、先日はお邪魔いたしました。

お昼ぬいてまで「地球に固定作業」…お疲れさまでした!!

今日ちょっと寄ってみたら、たくさんおいてある材木からいいニオイがしていました。木の香りは本当に落ち着きますね。
土台、木と木のつなぎ目はこうなっているのかぁ、とその技術に感動しました。

明日は上棟、またエネルギー満タンでよろしくお願いいたします!!

投稿: かいこ | 2006.04.23 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1499303

この記事へのトラックバック一覧です: ど~だい!(土台):

« 頼りがいのある方々 | トップページ | 養生を剥しに行って来ました。 »