« ブログ一周年 | トップページ | さらにガッチリ »

2006.04.24

上棟しました。

Cimg2711 Cimg2701 今日は上棟です。

国産の杉の柱が建ちました。

無垢です。

Cimg2722 見て 見てこの節が

力強いって感じ

クレーンなしで皆で一致団結して

建てました。

にんにくパワーで

皆も力強かった。

弁当も上等です。

おかずやさんの唐揚げ弁当最高ッス!

にんにくがきいた唐揚げでパワー全快

ご飯も普通盛なのに大盛り位あります。

皆で食べたので臭いは気になりません。

なんてたって 皆 臭い

天気もよく青空の下で

皆で食べると美味しい!

皆で一緒に食べることで

気持ちも一つになり

Cimg2725_1 仕事がはかどります。

今日は野地まで出来ました。

よく出来ました。

同じ釜の飯を食ったってこの事かもね。

親方 今日もエネルギー満タンにしました。

明日も頑張るぞー。

頑張る貴方も

ほどほどの貴方も

プチっとしてね。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ブログ一周年 | トップページ | さらにガッチリ »

♪様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

親方さま

かいこです。
上棟作業お疲れ様でした。
今日はお天気が良くてよかったです。
クレーンが入れない場所なので心配でしたが
一日であそこまでの作業されるのは本当にすごいですね。
みなさまの団結力(とにんにくパワー?)…さすがです。

これまで不勉強でしたが、親方さまのブログを見ていて
木のこと興味を持ちました。
「ヒバ」のことも少し調べてみたりしました。
子供時代は山の方に住んでいたので、今も自然素材には
心ひかれます。
また何かの際は教えてやってください。

おかずやさんの唐揚げおいしいですよね。
私も好きで時々利用してまーす。

ではではエネリギー満タンで今後も
よろしくお願いいたします。

投稿: かいこ | 2006.04.24 23:37

>かいこ様

上棟おめでとう御座います。

お天気にもめぐまれ
人材にもめぐまれ
弁当にもめぐまれ
無事上棟となりました。
にんにくパワーは素晴らしい!

投稿: 親方 | 2006.04.25 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1525831

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟しました。:

« ブログ一周年 | トップページ | さらにガッチリ »