« 筍ご飯を炊こうと思ったら! | トップページ | ハリギリを食べました。 »

2006.04.15

気仙沼ちゃんをご存知?

欽ちゃんのドンとやってみようというTV番組が今から20数年前あったのをご存知ですか?

その番組に出ていた気仙沼ちゃんをご存知ですか?

実をいいますと親方気仙沼ちゃんの嫁ぎ先の民宿に

Minn 若い頃仕事で行った事があるのです。

泊まりこみで茅葺屋根の改修工事をしました。

その時晩酌のつまみにめかぶを鉄板で焼いてご馳走になったのです。

めかぶの美味しい、丁度今頃の季節でした。

スーパーでめかぶを買って食べて思い出し

PCで検索してメールをおくりました。

ところが音沙汰なし

きっと忘れたかいたずらメールと思われたのかな?

と思って居た所それから一ヶ月位した今日

ピンポーンと宅急便が…。

なんと言う事でしょうKuriko

送り主が気仙沼ちゃんだったのです。

ビックリ\(◎o◎)/!なんてもんじゃない!

その荷物を開けたところ箱一杯にめかぶとわかめが

どっさり!

親方今日は見積もりの予定だったが

嬉しくなってすぐ電話しました。

20数年も前なのに覚えていてくれて

昔にタイムスリップした感じでした。

気仙沼ちゃんと旦那様の暖かく優しい気持ち

が伝わり涙ものでした。

もう見積もりなんて手に付きません。

Kuriko 有難う御座いました。

故郷に帰った時は気仙沼ちゃんの宿アインスくりこに是非泊まりに行きたいと思います。Ryouri

何時ものようにプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 筍ご飯を炊こうと思ったら! | トップページ | ハリギリを食べました。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

気仙沼ちゃん、覚えてます(・o・)ょ

ちょっと、山田花子似の・・
相変わらず、りんごみたいなほっぺ。

投稿: いっちー | 2006.04.16 22:01

>いっちー様

気仙沼ちゃんをご存知の貴方は
同じ年代ですね。

投稿: 親方 | 2006.04.16 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1416530

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼ちゃんをご存知?:

« 筍ご飯を炊こうと思ったら! | トップページ | ハリギリを食べました。 »