« 気仙沼ちゃんをご存知? | トップページ | 秦野丹沢祭りに行って来ました。 »

2006.04.16

ハリギリを食べました。

Cimg2361 ハリギリってなーに…?

食べられるらしい

こんな葉っぱ

天ぷらが美味しいらしい

Cimg2362 親方はいっぱいあったので

茹でておひたしにして見ました。

これ通称オオバラの木の芽(ノリー様いわく)と言っていましたが

親方が調べたらハリギリとありました。なにはともあれ

初めて食べました。

これをつまみにいっぱいいってしまいました。Osake_1 タラの目に似た感じの味で、

なかなか美味しい

どちらも頂き物

ノリー様・A様ごちそうさまです。

ハリギリ知っている方も知らない方も

プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 気仙沼ちゃんをご存知? | トップページ | 秦野丹沢祭りに行って来ました。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1431083

この記事へのトラックバック一覧です: ハリギリを食べました。:

« 気仙沼ちゃんをご存知? | トップページ | 秦野丹沢祭りに行って来ました。 »