« 筋外 | トップページ | 愛犬 »

2006.04.07

基礎

Cimg2150 素敵な基礎ちゃん

これが布基礎

捨てこんを流す前に

アンカーボルトが横鉄筋に

しっかりと縛り付けてあります。

ピンクの帽子をかぶっているのがアンカーボルトです。

Cimg2149 Cimg2158 捨てこんを流して見ました。

捨てこんですけど

捨ててません。

Cimg2173 これが土台がのる型枠

ピンクの帽子がちょっと見えてますね。

ここにコンクリートを流し込みます。

基礎はここが大事

やっぱり見えない所が大事!

これが今時の基礎工事なのです。

現場よりお伝え致しました。

みなさんこれは試験に出ますから(何の試験ダ!!)ここは突っ込む所

よく勉強しましょう。

これさえ知っていれば

やっほう!マイホームです。

本日は基礎編でした。

解った貴方も解らない貴方も

とりあえずぷちっと押して頂戴。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 筋外 | トップページ | 愛犬 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ほんと、やっぱり基礎工事が大切ですよね。でも結構いい加減な業者も多いみたいですね。家を作るなら親方のような信頼できる業者にお願いしたいものです。

投稿: pianomanコボ | 2006.04.07 21:31

>コボ様

いや~嬉しいね~。
その一言で又頑張って仕事が出来るのです。

投稿: 親方 | 2006.04.07 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋外 | トップページ | 愛犬 »