« 金物 | トップページ | 原木を見る会 »

2006.04.09

別宅に行って見ました。

Cimg2237 山に登ってみました。(車で!)

そこでおむすびを食べました。

なぜか美味しい!

親方の住んで居る町並みRannti_1 Cimg2254 、そこから少し山を降りた所に別宅があります。

これが別宅なんともレトロ

この別宅 中もレトロなんです。Cimg2271 「まぁ~お茶でもどうぞ」

Cimg2263 これが本物の無垢の床

古くなるほどあじが出ていい感じです。

親方が子供の頃は何処の家も

こんな感じでした。Cimg2277

雪見障子です。

なかなか 今は障子を入れるお宅も

少なくなりました。Cimg2273

杉板の壁です。

もちろん本物の

無垢

Cimg2282 昔のお家はすべて自然素材

外壁だって土壁です。その上に竹が張ってあります。

木・土・紙・萱・竹などでお家が出来ています。

自然素材が好きな貴方プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 金物 | トップページ | 原木を見る会 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

うわ~~ 素敵なおうちですね。
こんなすばらしい別宅があるなんて羨ましい限りです!

それにしても無垢の美しいこと!!
1階を無垢にしたかったのですが、残念ながら断念・・。
親方と木の話をもっとしたかったです~(笑)

投稿: n. | 2006.04.10 15:50

>n様

今度招待しますょ。
お楽しみに。
別宅にて
熱く語りましょう。

投稿: 親方 | 2006.04.10 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1344080

この記事へのトラックバック一覧です: 別宅に行って見ました。:

« 金物 | トップページ | 原木を見る会 »