« 木工事 | トップページ | 上棟 »

2006.03.30

桜情報

にほんブログ村 トラックバックテーマ お花見、桜前線へ
お花見、桜前線

本日は秦野観光協会の回し者(ニセモノ)が

桜情報をお知らせいたします。

秦野は桜がいっぱい

どこも見ごろをむかえております。

徒歩でのリポートは不可能な為

本日は愛車にてリポートいたします。

Cimg1812_1

はじめにCimg1806_2

弘法山Cimg1804_2

弘法山公園は公園一帯で約2000本のソメイヨシノがあり、 山全体がピンク色に染まります。
   特に弘法山と権現山を結ぶ馬場道、 展望台のある権現山山頂の桜は見ごたえがあります。Cimg1795_1

桜の名所として有名で、 平成6年度には「かながわの花の名所100選」に選ばれています

つづきまして

中央運動公園

野球場、テニスコート、陸上競技場や市民プールを備える公園です。Cimg1725_2
  中央運動公園脇を流れる水無川には、約1kmにわたって桜が植えてあり、 美しい桜色で中央運動公園と水無川を彩ります。Cimg1729_1

Cimg1728

つづきまして普通の道

2ヶ所Cimg1734_2

こちらは道路の脇に植えてあります

桜のため徒歩・自転車・バイク・車等での

観賞となります。

Cimg1775_1

最後に震生湖

関東大震災の時に誕生した湖Cimg1767_1

ここは桜というよりも

釣り・ハイキングなどを楽しんで下さい。

なにが釣れるかは判りません。

鮭やまぐろは釣れないと思います。Cimg1754

まだまだ桜情報がありますが

本日はこれにて

お疲れになった方の為

おまけ

Satoyu_btn_2 弘法の里の湯Cimg1817_1

市営の日帰り天然温泉。檜や天然石を使った大浴場や露天風呂、 サウナ、大休憩室、貸切浴室、そば処、おみやげ処と設備も充実しています。

Cimg1827_1 こんな方もいらしゃっています。Cimg1824_1

親方も一休み

秦野は水も美味しい

環境省指定の「名水百選」にも選定されています。したがって豆腐も美味しい

現場よりおつたえ致しました。

   以上

ランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 木工事 | トップページ | 上棟 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

「33歳・・・」のページからきました。
はじめまして!ステキですね。
桜・・・すっごくキレイです。

投稿: 巳吏子 | 2006.03.30 16:59

「33歳の・・・」から
たどりつきました!
桜ステキですねぇ・・・
キレイです☆

投稿: 巳吏子 | 2006.03.30 17:39

コメント有難う御座います

投稿: 親方 | 2006.03.30 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1218244

この記事へのトラックバック一覧です: 桜情報:

« 木工事 | トップページ | 上棟 »