« お散歩 | トップページ | 家具達 »

2006.03.22

故郷はちょっと遠い。

むしの知らせとかCimg1531

胸騒ぎとか

夢枕にたったとか

なんか気になる

経験をしたことが

ありますか?

親方 一週間前位から

へんな夢を見て

気になってしょうがない事が

あったのです。

妻に話したら

「お彼岸だから

お墓参りに来て欲しいんじゃないの」

と言われそうだなぁ~と納得Cimg1526

していました。

でも遠くてちょっと行って来ることも

できずにいました。

そしたらです。

親方が訳あって田舎から

出てくる時

「頑張れよ」と一言いってCimg1534

涙を流して見送ってくれた

お隣のおやじさんが

遠い所に行ってしまったとのこと

このおやじさんが

親方の所に逢いに来たんだなぁ~

と思ったしだいです。

20年以上も逢っていないかもしれません。

もう一度 逢って一緒に酒でも

飲みたっかったなぁ~

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« お散歩 | トップページ | 家具達 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
親方の心の広さ・深さに感激しました。
「隣の親父さん」のこと、親方に教えてあげたら、と我が妻も話してくれましたが、むしが知らせてくれましたね。
故郷はちょっと遠いけど、胸騒ぎで感じるほどだから・・親方のその熱い望郷の念に思わず涙ぐんでしまいました。

ついつい、当時にタイムスリップし、私も、親方の愛車の軽トラックを譲ってもらい、10年以上も乗り続けたことを思い出してしまいました。

投稿: ムラムラタッチ | 2006.03.23 13:14

ムラムラタッチ様
改めて、その節は大変お世話になり有難う御座います。
この御恩は、一生忘れません。
親方も思わずうるうるしちゃいました。涙腺がゆるくなって歳のせいですかね?
なかなか御恩返しが出来ません。
故郷に錦を飾るって大変な事ですね~。

投稿: 親方 | 2006.03.23 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/1130432

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷はちょっと遠い。:

« お散歩 | トップページ | 家具達 »