« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の29件の記事

2006.02.28

営業

Cimg1269

電気屋さんとの兼ね合いで

あちゃこちゃ壁ができたかも?(張れる所だけ張りました。)

Csaw_gr_1 玄関の軒天(玄関前の外の天井)も出来ました。

現場で仕事をしていると

いろいろな人がやって来ます。

年の頃は50前後のお嬢様が\(◎o◎)/!

3004020222 ママチャリで登場

「わだすの家も3階が建つかしら?」

っていうじゃない。

親方はプチっとスイッチが入り、思わず営業モードになってしまいました。

30分ばかり熱く語ってしまいました。(標準語で)

と親方は思っています。

お嬢様今後ともよろしく!!3002000050 Heartani01_1

親方は標準語を、使っていると思う人も、思わない人もプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

うちあわせ

うちあわせで半日過ぎていきました。Cimg1271

でもこれが大切なんです。

施主様の思い描くお家を作るためにZunenn_3

今日もぷちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.26

体に悪い一日

Bame_1 日曜日だというのに雨がザーザー

これではバイクにも乗れない。

愛犬ももと散歩にも行けない。

Beer 一杯飲んで寝るしかない。

Boyasumi これでは体に良い訳ないよなー。

明日に備えてグーグーMomo

眠い人も眠くない人も

クリックお願いします。

にほんブログ村 趣味ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.25

桜が咲いた

Photo 静岡県の川津桜が、そろそろ咲き始めたもようです。

去年は見に行ったが、今年は行けないかもね?

一足早くお花見をして、

温泉に入って、

一杯やったら最高なんだけどね~。

ちょと遠い

日帰りだと疲れちゃって

次の日の仕事に、支障をきたすといけないし…

しょうがないから

Onpu07_1 歌ちゃえー

♪春が来た

♪春が来た

♪何処に来た~

♪…………

いきたいよ~と、思ったら

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 趣味ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

万歳

Arakawa_1 カーリングも楽しませて貰ったが、

荒川静香さん素晴らしい

金.金.金

日本万歳、東北万歳

東北人特有の粘り強さだね。20060220_923_130嬉しいね~。

万歳そこでワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断熱

なんと言う事でしょう。

3階天井に断熱材(グラスウールa100)

これで冬は暖かく、夏は涼しい

生活ができるでしょう。Cimg1273

これで暑さ・寒さ対策バッチリと思った方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

やったね!

二階から三階のPhoto_2

階段も出来ました。

カップラーメンパワー

全開で

お坊ちゃまも頑張りました。

これで自由自在に

何処へで楽々もいけます。Cimg1266

階段の完成祝いに

クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

かいだん

親方がこれまでに

建てたお家は数えきれません。

お客様に引き渡すまで

大切に気を使い

養生をして

仕事をしています。

土足で上がってはいけません。

親方は怒りますよ。

Cimg1263_1

1階から二階へ登る階段です。

綺麗に養生もしました。

Cimg1261 ダクトです。

ランキングに参加してます。

応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.21

安心

こうなっていると

安心Donnbei

これで寒い日は

熱々のランチが……。

しめて?百円です。

安上がりの親方です。

又バリバリ仕事しまーす。

今度は二階から三階の階段を………。

プレカットでもなければ

既製品でもありません

手作りです。

これがなかなかどうして大変なのよね~。

換気扇の工事(ダクト)もCimg1215

はいりました。

クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

びゅうびゅう

雨がすごい・風もびゅうびゅうCimg1225

寒かった……!

買い置きのカップラーメンも

なくなって

寂しいかぎり

高いコンビニのカップラーメンCimg1214

買っちゃいました。

ちなみに今日は、そば1.5倍

でも 美味しかった。 ハナマル

仕事だって頑張ったもん

1階から二階の階段が出来ました

はしごサンご苦労様

いつものようにクリック

お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.19

おさんぽ

寒いけどバイクでCimg1250

近所の公園へ

野菜を買いに出かけました。

日曜日とあって

人がけっこう来ていました。

地元の農家の直売です。Cimg1251

安い・新鮮

ふきのとうも売っています。Cimg1249

当然ふきのとうを買いました。

途中でビールも買いました。

今日もふきのとうの天ぷらを

つまみにイッパイいってしまいました。

う~ん止められない。

今日もぷちっと

お願いします。

にほんブログ村 趣味ブログへ

バイクの事ならここを覗いて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

嬉しい事が

いや~ 寒かったね~!Cimg1220

冬に逆戻りしたみたい

遮音マットは全部敷きおわり

階段が半分ほど出来ました。

寒い中もくもくと

仕事をしていると

嬉しい事が

また、またチョコレイトTyoko

貰ってしまいました。

僕に2回もバレンタインデー

がやって来ました。

寒かった人も

そうでない人も

ぷちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

家の中の音

子供の走り回る音、足音、Dta03

二階の音、その他色々な

生活音、そんな音の悩みを

解消する遮音マットを

今日は2階の床に

敷き詰める工事をしました。Cimg1206

フローリングの床が増え

音が気になる方色々な

遮音効果のある物が

出ています。

外からの音には

ペアガラスなど

音に対する工事にも

ちょっと気を配る事で

貴方のお家も快適に

なると思います。

う~ん音か?

と思った方も、思わなかった方も

ぷちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

晴れても曇り

近頃ブログから飛び出した    Oni

鬼嫁なるものが世の中に

広く知られる事となったようだが

鬼婆も世の中には

いるものでして

今日この鬼婆に

出くわしてしまいました。

外は良い天気なのに3011101055_1

僕の心は曇りぱっなし

大きなペアガラスが

南側の窓に入り

すごくいい感じの

出来具合なのに…………!

節分に豆まき

しなかった、からかな~?

鬼はそと~!Photo_1    

鬼には注意しましょう。

鬼に会った人も

あわなかった人も

ぷちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

暖かいー

今日も暖かかったね~。040401002

最高気温20℃だって

明日も暖かいらしい

もうすぐ春ですね。

現場の方も順調なのだが

隣というか後ろというか

そこでも鉄骨系のハウスメーカーが

家を建てている

大きなトラックで何か Photo_9

到着した模様

大きいトラックは

通れないのよね~

しょうがないから

僕の車をよけてあげました。

Cimg1164_1       

                      これは我が家のちんちょうげ

だいぶつぼみがふくらんで

今にも咲きそうです。

いつものように

ぷちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.13

天井

いい天気だね~。Cimg1207

気温も上昇

ぽかぽかようきに誘われて

仕事もはかどる。

天井の下地を作りました。

電気屋さんも頑張っています。Cimg1210

いつものようにぽちっと

お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

つまみ

本日の居酒屋メニュー

1.まぐろのずけBiru_1

2.ふきのとうの天ぷら

このふきのとう

じつは我が家の裏庭で

栽培したものです。

3個しか出ていませんでした。Photo

でもなかなかの美味

今はこの辺でもふきのとうを

見つけることは困難です。Photo_1

美味しそうと思った方はぷちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車が…!

調子がわるーい?   Buta   

カリカリ?キンキン?

なんか変?

車が…

大事な仕事用のベンツ(ほんとうはサンバー)が

僕と同様がたがきたかな?

レッドマークが付いちゃって

日曜日なのに早起きして

朝一ばんで、車屋さんに

行って来ました。

仕事に行けなくなったら

大変ですものねー。

歩いて現場には行けませんから

ざんね~ん(羽田ようく風に)

車で行っても1時間位

かかりますから

ところが、ちょっとコーヒーなど

頂いている内に

直ったというか

終ったというか

単にオイル交換しただけ

でした。

自己責任にて車の

点検はコマメにしましょう。

反省…………。

同情した方はプチッとお願いします。

同情しない方もプチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

やっほう!

土曜日で祭日だけどCimg1194

働いていました。

そしたら

チョコレイトもらった~。

バレンタインの

チョコレイトもらったぞー。 

生まれてはじめてかも

50数年

生きてて、はじめてのチョコ

やっほー!

焼酎のツマミにして

食べちゃいました。

美味しかった。

残念なことに

ギリチョコです。

ランキングに参加してみました。

こっちのほうがぴったりかなと思い

カテゴリーの変更をしました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

へとへと

外部の下地を作る為にCimg1078

1階から3階へ

登ったり

降りたり

もう、へとへとです。

疲れました。

エレベーターが欲し~い…!

そうです。

この現場

3階建てでーす。

体力の限界です。

今日はもう寝ます。

おやすみなさーい

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

調子にのってCimg0486

テンプレートも変えてみました。

一足早く 春らしく

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴかぴか

今日の空も真っ青でCimg1171

ぴかぴかに光っていました。

良い天気、気持ちがいいねー。

空にむっかって

飛んでいきたーい。

てなこと、

思ってしまいました。

話が変わるけど

我が家で正月に買った

捨てられる運命だった、桜の枝

葉が出て、大きくなっています。Sakura

必死で生きているのかしら?

「すてないで~」

と言っているかのようです。

あっ…!

ころころ話が変わるけど

そうそう、今日も働きました。

空ばっかり見ていません。

ほんとうです。

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

ぽかぽか

今日はぽかぽかCimg1161

良い天気

サッシも、もう少し

お家の中も、ぽかぽか

居眠りしそう

いやいやそんな事はない

早く終らせないといけないのです。

お尻に火が付いているのです。

電気屋さんも来て

電気工事も始まっています。

のんびりなんて

していられない

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.07

ぱらぱら

昨日の雪は、ぱらぱらでしたね。

朝にはもう雪の姿は、ありませんでした。

ということは、仕事をさぼって温泉に

行く訳にはいきません。

今日もしっかり働いてきました。3011101055

水道屋さんも来ました。

サッシも7割がた入りました。

3階の窓から富士山が見えます。Huzi

施主さんの希望で富士山の見える所に

窓を付けたわけです。

親方の独り言「すごくとくした、感じ」

ここがハウスメーカーとは

ちょっと違うところですね。

自分たちの希望を叶えてくれる

建築家と共に作る家って感じですかね。

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

ごちゃごちゃ

休みになると温泉に行きたくなる。Cimg1141

バイクにも乗りたくなる。

でも外は寒い

昨日降った雪ものこっている。

う~ん……どしよう?

やっぱり行って来よう。

ぶーんと弘法の里の湯に

詳しくはこちら↓

http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/syoukou/satoyu/

今日は日曜日人がいっぱいだー。

ごちゃごちゃだー。

みんな考える事が一緒なのかね。

寒いから温泉でも

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 趣味ブログへ

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.04

サッシが……。

外部のトーシツシートは張り終えたが

未だサッシが一枚しか取り付けが出来ていない。

したがってすきま風なんてもんじゃーない。

さむ~い。  

Cimg1080

今日雪!降るって言ってましたか?

気象庁さん

あられのような 雪が

おお寒い。

ぼくの車は普通タイヤなのよ。Cimg1105_1

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

ほんとうに、ご苦労様

Cimg1076 昨日の大きいトラックの運転手さん

今日は小さいトラックでやって来ました。

無事荷物も降ろして帰って行きました。

ほんとうに、ご苦労様でした。

今日はサッシが来ました。

板金屋さんも来ました。

断熱も来て、サッシも来て、外部も出来たら…………?

明日から又寒くなるようですが

もう寒さ対策バッチリです。

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.02

ご苦労様でした。

今日も調子よくバンバン…………。 Kugi

いや 今は音的にはプシュ、プシュ

と仕事をしていた訳だが

そんな時

大きなトラックがうろうろして

現場に入ってこれないでいる。

そこでお坊ちゃまが見に行くと

大きいトラックの運転手さん 「すいませ~ん 断熱材持って来たんですが

道が狭くて入って行けないんです?」

そんなこと言われてもねー。Kouzi_1

困りましたね~。

いまさら道路を広くはできません。

公道ですから。

そこに運よく材木屋さんが

小さめのトラックで材木を届けに来ました。

そこで材木屋さんに交渉して

運んでもらう事になりました。

親方 「大きいトラックの運転手さん

材木屋さんが手伝ってくれるそうなので

ここに積み替えて運んで下さい。」

と言う事になったのだが?

なんと言う事でしょう!!!!!!!!

ゲートが下がらない為

荷台が開きません。

どうやらヒュウズが飛んだらしい

荷台が開かなければ荷物は

当然降ろせません。

こればかりはどうにも出来ません。

親方は家は作れますが

車は直せません。

ここに居る誰にも直せません。

しかたなく泣き泣き荷物を積んだまま

帰って行きました。

大きいトラックの運転手さん

どうやら5時起きで埼玉県から

来たようです。

ご苦労様です。

又明日来るのかしら?

ランキングに参加してみました。

よろしければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

がすごいです。

今の時期の雨は冷たい

じゃぶじゃぶ降っています。

早く春が来ないかな~。Cimg0425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »