« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の10件の記事

2006.01.31

中間検査

も無事おわりました。Kennsa

これで壁もはれます。

サッシが入れば雨も・寒さも怖くない。

屋根も出来たし!!

今年は(いや去年から)寒い毎日だから

外の仕事は今の時期は辛いよCimg1081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

お休み

今日は仕事お休み…………。

のはずが、見積もりもしなくては

3時までは、仕事頑張ったがRaida

天気もいいし、バイクにも乗りたいし

ブーン~と

葛葉の泉までひとっ走り

葛葉の泉は秦野では名水として

世の中に知れています。

水汲みに来る人が絶えません。

横浜から来る人もいます。

葛葉の泉の水を使って

それをうりにしている

ラーメン屋さんもいます。

休みの日は特に並んでいます。

今日も車がいっぱいです。

みなさん水にこだわっていますね。

そこにぐうぜん

前に上棟式で手伝っていただいた

ノリさんが来ていました。

寒い中わざわざ水汲みに来たようです。

そいえば 前に教えた気がします。

秦野は水が美味しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

伊勢原

昨年の10月頃

頑張っていた現場創作料理のお店とネイルサロンがオープンしています。これは昨年そこで忘年会をした時の写真です。あまりよく撮れていませんけどCimg0957 Cimg0965

Hito_1 Syokuzi_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

17年前

すみ付け・きざみ(昔からのやり方・現在はプレカットが主)全て一人でやり、建てた建物です。建坪80坪位はありました。これだけ大きい建物は、最近ないですね~。Cimg0545

遠く離れないと一枚に入りません。つなげて御覧下さい。Cimg05461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

Cimg1054_1 大雪です。

こんなに雪が降っては

仕事に行けません。

なにせ 仕事用の車には

普通タイヤしかありません。

と言う訳でお休みです。

でも、乗用車はスノータイヤを

装着しています。

東北生まれとしては

じっとしていられません。

雪楽しそうなので

出かけてみる事にしました。

静岡県をこえ

山梨県まで来ました。

すごい雪です。

雪の降りしきる中

あっちこっちで

チェーンを付ける為車を止め

格闘していました。

それでも、ぶつかってしまった方も

何人か見ました。

普通タイヤだったのでしょうか?

みなさん 雪をなめてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

上棟式

雨に悩まされ、ころころと日にちがCimg1082

かわり関係者のみなさんに

迷惑を掛けましたが

15日無事 上棟式も出来ました。

茅ヶ崎に憧れ

茅ヶ崎にお家を建てる事が、夢だった

施主さんは、ひとつ夢が叶った訳ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

中止

Cimg1033_3 雨が降るとか

と言う訳で今日の上棟式

明日になりました。

でも降ってないので

ちょと進めておきましょうかね

明日は天気がよさそう

気温も高く小春日和とか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

上棟式

Cimg1030 14日の上棟式にむけて

準備が始まりました。

今度は3階建てです。

二世帯住宅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

初詣

地元の出雲大社に初詣に

行って来ました。

駐車場に入れるのに1時間待ち

お参りするのにも

並ばなければいけません。

何と言うことでしょう

今まで元旦に初詣に

行った事がなっかたので

びっくりしました。

ちなみにいつも3日以降に

行っていました。Cimg1001

この子と一緒に

寝正月です。ぐうぐう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

おめでとう

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いいたします。

Cimg1016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »