2017.08.17

8月の建て方

、猛暑の中、建て方に
が^_^連日の猛暑が、まるで嘘のような
雲り空scissorsチヨット涼しいだすよ!
神天気様のおかげで
上棟になりました。


すこし、遅い夏休みが取れたので、
田舎に来てます
夜は、布団がないと寒くて眠れない^_^
野山⛰はキノコが出てル〜heart01





茅葺き屋根は涼しいだすよ

| | コメント (0)

2017.07.20

時の流れ


同じ部屋で川の字で
寝ていた

小さかった子供達も
あっというまに大きくなって

私 自分の部屋が欲しい

僕も欲し〜い

と⁉️言ったか どうかは
わからないが

数年前に新築した御宅から

間仕切りして

部屋を造る依頼が🔨

立て続けに

先の事も考え入り口は

二箇所に最初から🔑🔑
付けてあります。

そんなこんなで

暑いなか☀️
オラ頑張ったずらぁ


それにしても
毎日あずい

| | コメント (0)

2017.05.28

上棟

梅雨が始まる前に、上棟が出来ました^_^
土台を敷いてから、3日後が大安上棟日だすよ。
なんっと!^_^
5日も、雨が降らない😍


お願いしてましたからね〜、




ブル〜シートが、また又活躍します。
貴方はシート何枚持ってます⁉️^_^

| | コメント (0)

2017.05.14

ブル〜〜ハウス

今頃の季節は、晴れていても
夕方突然の雨が降る☔️☔️
そこで、ブル〜なシート張りました。

これで安心だす(^_^)
大事なハウス濡らしては、
天気が良かった五月晴れの棟上げ☀️☀️
だったがらー

今日も天気が良いので
別な現場に、土台の墨出し行って来た
づらあー

これで安心だすよsun
棟上げは雨が、降らないように
神様にお願いして^_^

beerbeerbottle

| | コメント (0)

2017.04.12

お花見だよ〜

今年も、自宅からお花見🌸が^_^

この時期は、少し肌寒く😰💦コタツが
片付け出来無いずらぁ〜〜


そこで、
コタツからお花見みだす。






今年も、良い桜だすよ(^_^)

| | コメント (0)

2017.04.09

屋根、が

春一番が吹いて箱棟がぁ〜??

電話☎️🤙来ましたよー
何事か緊急の感が?

御宅にお邪魔してみました。
何処も?

変わった様子がありません、よく診たら棟


(仕上がり写真)




包みの
釘が少しずつ数ヶ所抜けてます

大至急下地取り換えして、
ビス留めしました。
やはり数十年の時が下地を
腐らしていたんだすなあー。


(外した写真)


これで春ニ番が来ても大丈夫👌。



| | コメント (0)

2017.03.26

河津桜が見れる新築住宅

基礎が出来て土台を
敷く頃は雪が☃️❄️チラついて
いましたが〜




木造りの姿が見えて来だす(^_^)。









もうちょっとで
完成だす。

| | コメント (0)

2017.02.26

5000ミリの鴨居

現場にて、加工してます❗️
滅多にない、5000ミリの内法(うちのり)材料^_^
リビングから玄関まではみ出しているだす。




で〜
話が変わるけど

プレミアムフライデーが
どうたら こうたら言われているが
まったく関係の無いオラだす

てなわけで
土曜日もせっせと働いています

只今 観光地が現場だす

平日も結構渋滞します


土曜日は最悪

梅祭りに
桜🌸祭り

に行くのかどうかは
わからないけど

車🚗🚙🚐🚛🚕🏎🚑
が動きません

( ̄◇ ̄;)ガーン



電車🚃🚆通勤の出来ないオラでした。
何処に行くにも車
今日は東京マラソンらしいが
🏃走っては行かれません。

| | コメント (0)

2017.02.08

木造り展示会

展示会に勉強に行ってきたよ❗️
ふ〜む
なるほど

ここがこうで
あそこが
こうかsign02

木造りの大好きな❤️


職人の方、今度新築を建て
たい方
など、様々です^ - ^











やはり本物の木造り
たまりませんだす😍

我が家にも
取り入れようかなsign03

良いとこどり

良い感じな仕上がり^ - ^^ - ^

| | コメント (0)

2017.02.05

春を探しに

今日は朝から丹沢の麓に
春を探しに行ってきました。







あります^_^あるだす。
クレソン〜〜から ふきのとう
タンポポ、
桜🌸が咲いて❗️
川の流れに春が乗り
里山に来てくれています^_^
春を感じた一日だす。^ - ^^ - ^

| | コメント (0)

2017.01.22

インフルな初春

年明け早々何か喉が⁉️
ガラガラ頭が痛!痛

ヤバイweepもしかして⁇⁉️

これでは新年の棟上げができ無い

そこで近くの、hospital
ハイsmileインフルエンザAですね〜?
お薬bottle飲んで寝ていましょうと❤️

先生のお言葉に甘えて、3日ほど
寝込みましたsleepy
先生のお言葉通り4日目
熱も下りdown
回復したずらー





本日はお日柄も良く
雨も降らず^_^
棟上げができました^_^^_^
おめでとう㊗️ございます。





| | コメント (0)

2017.01.10

新年のご挨拶に

明けまして
おめでとうございます

吉田さん宅に、新築祝いを兼ねて
新年のご挨拶に行って来ました⁉️

あいにく吉田さんは不在でしたが
オラは、勝手に
広〜い庭を眺めながらのんびりと
散歩を楽しんできました

心のひろい吉田さんは
何時でも自由にどうぞって感じだす


総檜の素晴らしい建物に^_^
檜の香りが梅の花🌸🌸と
見事なハ〜モニ〜を奏でています


今度は総檜の豪邸にも
お邪魔しようと思っているずらぁ〜



| | コメント (0)

2016.12.31

感謝

病気も怪我もなく
無事、一年が過ぎそうだす。
恒例の神棚の掃除は
オラの仕事





有難うの気持ちをこめ
綺麗に磨きました。

そして、塩に水に新米に
お神酒さらにさかきと
年末ジャンボの祈願や
今年一年 有難うございます
と手を合わせたオラでした。


正月飾りも
作って見ました。







皆様良いお年をお迎えください。





オラは蕎麦を食って
酒を🍶少々たしなんで
寝るだけ
毎年紅白を最後まで
見た試しがないだすsleepy

| | コメント (0)

2016.12.22

ワォ❗️

ナント言う事でしょうeye

こんな所に





こんな所にも




さらに、こんな所にも





大変だ❗️大変だ❗️

色白のアリさんが
大名行列状態ですよー

これは即消毒して
全滅しましたずらぁ⁉️

あなたの床下も確認したほうが
いいかもeye


白蟻消毒すると
隣にお引っ越しするとか?run

オラは引っ越しの手伝いは
しませんから本当か嘘かは
さだかでは🐜ません

| | コメント (0)

2016.12.19

ついにでたぁー

新型の便器だす



素敵な白いうなじのように、見えるのは
オラだけsign02

電気だって人感センサーで

パッflairとつくずらぁー

もちろん換気扇だって

自動でぐるぐる

| | コメント (0)

2016.12.18

出たばかり

けっして

オラのう○○ではありません
がははは





改修工事も、いよいよトイレに突入


壁は板貼り
床はとてつもなくかたいヤツsign01
アンモニアにだって負けないぞtoilet







便器newは次回のお楽しみhappy01

| | コメント (0)

2016.12.04

大改修工事

本日は古民家の床改修工事してます。


基礎は石があたりまえの
時代の建物だすよ。


年月を感じますなあー

さては、崩れないように改修工事に
着手❗️

こんな感じですよー
これで安心だす✊


皆様の床下は?
どんなふうになっているカナ⁉️

床が抜けて 落ちないうちに
一度は点検して見たら、いいずらぁ〜👌

| | コメント (0)

2016.11.13

秋だすなあー

今年も美味しい(^。^)
ミカンが、我が家の庭に沢山実を付け

皇帝ダリアが秋を連れて

庭を賑やかな色に染めてくれますなー



今日は朝から小春日和だす(^。^)
まずはキノコ狩りに!❣️
我が家の庭にいくヅラ〜

| | コメント (0)

2016.11.07

ドーンと来い

オラは何でもつくります。
神棚からウッドデッキまで














今度は障子を作ろうかな🔨🔨🔨

やる気がみなぎるオラだす。

まだまだ、人生これから

一生現役が目標だす。

| | コメント (0)

2016.10.29

神棚手作り

最近は、和室がめっきり減りましたが😥
今回の建物は和室が有ります
そうです^_^何と言うかー
嬉しい事に神棚があるのだす。
そんな訳で工場で
制作中💪😍








この後は現場に
取り付けに行ってくるよー😄😍

| | コメント (0)

«あれから数か月